※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3人家族で、お気に入りのコップを1人1つにしたいと思っています。コップは約10個あり、夫が次々と出すので洗うのがストレスだそうです。家族構成とコップの数を教えてください。

皆さんのお家にコップって何個くらいありますか?
うちは3人家族で
子供のコップ含めて10個くらいあります😂
夫が次々にコップを出すので、洗うのがストレスで😓
いっそお気に入りのコップ1人1つにしようかななんて思ってます😂

家族構成と
コップの大体の数教えてください😂

コメント

小学生の子供2人と大人1人でコップ6個です🙂
あまり質問として気にした事なかったですが、他所が気になりますね笑
実家は母1人でコップ10個はあります😅😅

はじめてのママリ🔰

グラス 12
マグカップ 7
こども用コップ 4
保冷ステンレス 5

くらいです!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記入忘れました。
    夫とこども2人の4人家族です。
    グラスはワイングラス、ビールグラス、お客様用、コールドドリンク用…という感じです😅
    マグカップはお客様用2個、家族1人一個、私だけ2個です。

• 7月27日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

コップ、グラス、子供用込みで言えば15個
マグカップ5個
湯のみ2個
夫婦と子供一人です(笑)

はじめてのママリ🔰

4人家族で、
40は超えてます😳+お客様用です。
ワイングラスや日本酒用などのお酒用のもあるのですごい増えてて😅
使い道が違うので様々なんですが、みなさん少ないんですね😱

いちご

普段用は1人1個です。戸棚には、ワイングラスや茶呑など3種類あるぐらいですかね。

もも

娘1人の3人家族ですが、多分50個以上はあります😂
可愛いと思ったらすぐ買っちゃうし、頂き物のペアグラスもたくさんあるし、ワイングラス、シャンパングラス、日本酒のおちょこ、ビアジョッキ…
これでも旦那に言われて断捨離したのですが、みなさんの少なさにビックリしました🤣

ままりーの

3人家族です。
マグカップや使ってないコップ、グラス含めたら20以上ありますが、それぞれ決まったコップ2つずつメインに使ってます💡