※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4時に起きる癖を改善する方法は?寝かしつけを21時にし、室温を調整し、窓を遮光し、音を気にせずに寝かせる。朝早く起きてもう一度寝かせると、日中の眠気が改善します。

4時に起きる癖つきそう、何か対策ありますか?

寝かしつけは21時
エアコンつけっぱなしで室温は26〜27度
窓は遮光カーテン(隙間から少し光漏れる)
二重窓なのでとても静か

4時ごろ起きて1人で遊んで冒険してる音で気付いて、寝かせようとしても無理なので、授乳して落ち着かせて寝かしつけて5時になって、そこから7〜8時ごろまで寝てくれます。

4時に起きたらそのまま1日を始めた方がいいのかな?
寝不足で日中何も手につかないので困ってます😩

コメント

ちょり

初めまして!
息子もその頃毎日4時半前後に起きてて
9時頃に朝寝、13時頃に昼寝、就寝18時って感じでした🤣

ずっとこの時間に起きるのか!?って心配してましたが
成長するにつれてリズムも変わり
今は早くて5時半、遅くて7時に起きます☺️

とは言え早すぎる起床、親はなかなかに大変ですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!!
    そう聞いて安心しました😮‍💨
    ちなみにいつくらいに長く寝てくれるようになったか覚えてらっしやいますか?✨

    • 7月27日
  • ちょり

    ちょり

    アプリ遡って見てみたら
    1歳半頃から5時以降に起きるようになってました!🤣

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    遡ってくださりありがとうございます!☺️
    1歳半だったんですね🥹
    道のりは長いですが頑張ります笑

    • 7月27日