※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

五歳の子どもが微熱で元気があるが、風邪薬を飲んでいる。検査が必要か、首が熱い経験があるか相談したい。

五歳の子ども、微熱が続いています。
平熱から7度台を上がったり下がったりで首の周りが暑いです。脇で測ると平熱でも体温計首に挟んで測ると37.3とかだったり。咳や風邪症状なく元気もあります。
月曜日に病院でもらった風邪薬を飲み続けていますが、普通の風邪と違ったらと思うと怖いです。
何か検査とかした方がよいですか?
首の周りが熱くなったことある方いませんか?

コメント

kkk

暑いからとかじゃないですか??
うちも息子たち最近少し高めです🙆‍♀️

• はあと

はあと

熱くて37.7あたりまで上がることもありますか??

• 7月27日
  • kkk

kkk

お外であそんだ後は38.0.とかまでは全然あがってます!その後涼ませてあげてそれでも7.5以上あるなら病院いってます!

• 7月27日
  • はあと

はあと

なかなか下がらず喉に赤いプツプツが出来てきたので病院行ったら、ヘルパンギーナと言われてしまいました。高熱が出るのが特徴らしいですが微熱なんですよね😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

軽めの熱中症ではないですか?
遅れて来る場合もあると。。テレビで。
うちは最近屋外プール行ったりして暑い中でかけたんですが、その日の夜中すごく身体が熱くて、丸1日微熱が続きました。36後半〜38度まで上がったり下がったりしてました。
たぶん熱中症だったかなぁと思ってます。

• はあと

はあと

昼頃に喉の違和感訴えたのでみると、赤いプツプツができてて病院いったらヘルパンギーナでした😭どのくらいで治るのでしょうか、、
    まだ37.1とかです😭

• 7月27日