※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
妊活

NK細胞活性が高い不育症の漢方治療について、同じ経験の方、成功例はいますか?

不育症について
流産繰り返していたので検査したところ、NK細胞活性が高いということで漢方飲んでいます。
同じような方で無事妊娠、出産できた方いらっしゃいませんか、、?

コメント

ママリ

漢方は体質改善のような感じで少し時間がかかると説明がありました。
わたしは高齢だったので時間がなくて積極的な免疫治療を行ないました。
高リン脂質抗体などほかのも不育症の要因があり複数の治療をしていたのでどれが効いたのかはわかりませんが、、。
免疫抑制をすると些細な風邪でも重症化する可能性があるのでコロナが脅威になるのと、薬によっては先天性障害の可能性が高くなるので検査の数値にあわせて安全な方法を提案してもらえると良いですね。

• おはな🔰

おはな🔰

コメント頂きありがとうございます!私も漢方は体質改善と説明があり、合わせて薬物治療も検討していくとのことでした。
    免疫抑制するとそんな弊害があるのですね💦不安が多いですががんばります。貴重なコメントありがとうございました。

• 7月27日