※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんには、お絵描きさせることが大切です。安全なクレヨンやクーピーを使うのがおすすめです。何かお絵描きさせていましたか?

1歳の乳児健診でなぐり書きしますか?という項目があって、今11ヶ月なのですがお恥ずかしい事にまだ書くものを持たせた事がありませんでした。
いつ頃から何を使用してなぐり書きなどお絵描きさせていましたか??
お口に入れても大丈夫なクレヨン?クーピー?みたいなもの買おうかと思っているのですが
おすすめありますか??

コメント

よち

私の保育園では10ヶ月頃から子どもの手に持たせて、子どもの手を上から保育士が包んで一緒に描いてます☺️子どもの手の動きにあわせながら

西松屋とかにあるコロールは意外と力がないと付かないのでそれ以外のがいいですよ💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

コメントありがとうございます。
    今は握って口に入れようとしちゃうだけなのでそうやって教えてあげてみます!
    そうなんですね、他ので探してみようと思います。

• 7月28日