※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
家族・旦那

2月22日に予定帝王切開なんですが義母が3月14日に家に来たいと言ってい…

2月22日に予定帝王切開なんですが
義母が3月14日に家に来たいと言っているそうです。

産後一ヶ月も経ってないのに来られても何も出来ないし旦那がいないときに来られてもなーってゆーのが本音です。

家は賃貸の一軒家何ですが車が1台しか停めれない、家の前の道路は狭いので家の前に車を駐車するのは不可能です。

近隣にパーキングがありますがそこまで案内するのも面倒です(´・ ・`)

それに義実家は車で1時間ちょいかかるのですぐに帰ってもらえるのも無理だと思いますし
どうしてィィかわかりません(笑)

産後一ヶ月待ってもらった方がィィのか、もしくは旦那がいる土日どちらかにしてもらうのかどっちがィィでしょうか?

コメント

さらい

ご主人がいるときの方がよさそうな、、
(@_@)

めいめい

帝王切開ならなおさら産後辛いですよね💦
私なら入院中旦那の居る時に一度お見舞いに来てもらい、家に来るのは1ヶ月以上経ってからにしてもらうか、それが無理ならせめて旦那が休みの日に来てもらいます。

がっぱやー

私も帝王切開で出産後3週間後くらいに義母が来たいと言って3泊くらい泊まりに来ました。
正直しんどかったです(>人<;)私の態度も悪かったと思うし、後々申し訳なかったなぁと思いました💦
上の子の誕生日パーティーもしたのですが準備は全て私…この時期にやる必要あったかなぁと今でも疑問です。

1日だけなら来てもらってもいいですが必ず旦那さんがいる日にしてもらいたいですね!

sei

私も同じ帝王なのですが
1ヶ月経っても傷が引っ張られる感覚は中々取れなかったので
旦那さんがお休みの日に来てもらうとかで良いと思います( ;∀;)
来たとしても手ピカジェルなどで消毒してから
抱っこしてもらうようにしてください!

お義母さんの気まぐれ騒動に少し乗っとかないと
この後全然来なくなったり
何もしてくれなくなってしまう恐れありますので

おばあちゃん気質が出てるので今のうちかと思います!

あまり無理をなさらず

ベイマックスもう大丈夫だよ

義母さんも早くお孫さん見たいんでしょうね😅

旦那さんがいるときのほうがいいと思います😓
産後1ヶ月経ってないのに新生児抱っこしてパーキング案内するとか。。考えただけでも嫌です。それに帝王切開だし尚更😢

まりな

体調的な話をしてもらって1ヶ月待ってもらうか旦那さんがいる時にしてもらうかですねッッ☺☺☺

ゆーみん

旦那さんがいる時が良いですよ〜
私も帝王切開で2週間くらいで義母が実家に遊びに来ましたけど、0ヶ月の赤ちゃんは寝てるだけなので間が持たなかったです^^;💦

トロ

みなさん回答ありがとうございました!
やっぱり旦那がいる土日どちらかに来てもらおうと思います(´×ω×`)

女の子を出産予定でたぶんテンション高めな義母が来るので私では対処しきれないと思うので(^^;