※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産や乳児死を経験した方で、次の子を早く欲しいと思われる方はいますか?

流産(初期流産)、乳児死(生後0ヶ月)を経験しました。
流産、乳児死を経験した方ですぐにでも次の子が欲しいと思われた方おられますか?

コメント

ゆゆた

大変でしたね。
まずは心も身体も大切にゆっくり休んでくださいね。
私は初産で死産の経験があります。
その後流産も経験しています。
まさか自分にこんなことがと思いました。安定期に入ればどこか大丈夫な気がしていました。
死産後2か月程は放心状態でなにも考えられませんでした。なぜ?なぜ?ばかりで、、自分を責めました。
ただ、夫をもう一度父にしてあげたいという気持ちからすぐにでも次の子は欲しいと強く思いました。
一年足らずで幸い妊娠できました。
次の子が全てを癒してくれるわけではないですが、次の子が生まれたとき亡くなった子が生まれていればこの時期に次の子には会えなかったと思うのでごめんねからありがとうと気持ちが変わりました。
今もどちらの子のことも愛おしく可愛くて仕方ないです。
主さんの気の向くままに選択して良いと思います。きっと次のお産は亡くなった子が見守ってくれているので大丈夫です。
ご自愛くださいね。