※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供がアデノウィルスかもしれず、登園を悩んでいます。症状が治るまでの休養期間や仕事復帰が難しい状況です。

先週からヘルパンギーナだった末っ子(10ヶ月)が、意見書をもらって登園許可が出たばかりなのにまだ登園させず次はアデノウィルスっぽいです💦

目やにと鼻水鼻詰まり、咳が出てます。朝はすごい固まってます😰口呼吸になってます。

昨日上の子たちが1週間1日ぶりに登園できました。

アデノウィルスだとあとどれくらい休ませたほうがいいんでしょうか?💦症状がどれくらい治ってから何日

子供が病気もらってばかりなのでなかなか仕事復帰難しいですね😢

コメント

症状によりますけど、だいたい1週間くらいは休みました。うちは熱も出てたので、、、😅熱が5日間出て、そのあと2日解熱確認してから登園しました。熱下がる頃には他の症状もだいぶよくなってたので。
保育園は通い始めて1年は覚悟が必要ですから、、、😭免疫つくまではどうしても休みが多くなってしまいますね。

ママリ

ほんと、保育園いくと
風邪ばかりもらってきて
結局仕事どころじゃないですよね🥺
私も6月末はヘルパンギーナで1週間まるまる休み、
7月も発熱で早退、その後3連休だったのでなんとか仕事は休まなくてすみましたが連休中はずっと家で…
昨日また発熱で早退、今日もお休みしてます😭

こども1人でも大変なのに
3人いらっしゃるならもっともっと大変ですよね😭