※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babygirl
お金・保険

学資保険と生命保険について検討中。保険内容や月額料金がわからず不安。情報を教えてください。

4月に出産を控えている初産婦です⋆
学資保険と旦那の生命保険への加入を考えているんですが、みなさんどういう内容のものに入ってますか?
いろいろありすぎてわからなくなってきました( ; ; )(笑)
今検討してるのは
学資保険▷▷月々9.484円 22歳満期 払込期間17年 受取金額210万
生命保険▷▷月々9.859円 死亡、身体障がい、病気ケガ、がん の場合保険がおりるプラン 一生涯の保証ではなく一定期間の保証
を検討しております。
月々この金額が高いのか安いのかもわかりません⤵︎
皆様の参考にさせて下さいヽ(´o`;

コメント

Mio

私も詳しくないので、保険の窓口に行きました。親切にわかりやすく説明してくれましたよ。ok(´∪`d))参考までに♡

  • babygirl

    babygirl


    ありがとうございます♡゙
    保険の窓口行ってみようかな(´・_・`)

    • 2月10日
ksママ

学資保険22歳払込終了なら
大学の費用など間に合わないですよ😱

  • babygirl

    babygirl


    保険期間22年間、払込期間17年間の17歳までで受取18歳でもできるみたいなやつなんですけど、どうなんでしょう( ゚д゚)💦💦

    • 2月10日
  • ksママ

    ksママ


    受け取りが18歳なら大丈夫かと
    思います!
    生命保険は旦那さんだけでしょうか?

    • 2月10日
  • babygirl

    babygirl


    なるほど!ありがとうございます⋆
    とりあえず旦那のみで考えてます😱
    保険貧乏になりそうで💦

    • 2月10日
  • ksママ

    ksママ


    保険の満期などわかりますか?
    病気や怪我で働けなくなったら
    その分保証してもらえますか?
    積立ですか?
    逆に質問ばかりですいません💦

    • 2月10日
  • babygirl

    babygirl


    いえいえ、全然わからないので有難いです( ; ; )♡゙
    満期は43歳までで80歳まで更新可能みたいです!!
    病気やケガで働けなくなった時、最大600万円と書いてありますヽ(´o`;
    積立か積立じゃないかはわかりません⤵︎

    • 2月10日
  • ksママ

    ksママ


    かけすてでその金額は
    おおきいですよ💦
    毎月1万捨ててるよーな
    もんです💦
    もお契約されましたか?
    まだされてないなら
    1度確認した方がいいですよ💦

    • 2月10日
  • babygirl

    babygirl


    調べてみたところ、掛け捨てだと思います( ; ; )
    まだ契約はしてません!
    見積もりを出してもらった段階です。
    積立できる保険を探した方がよいとゆうことでしょうか?(´・_・`)✨💦

    • 2月10日
  • ksママ

    ksママ


    積立せ満期時期に
    返ってくる方が
    老後も安心だとおもいます!
    掛け捨てやと保証は合っても
    払った分は
    返ってきませんよ?
    積立できて保証があって
    ってなるともしかしたら
    金額はあがっちゃうかも
    知れないです💦
    積立でももし、病気、怪我で
    働けなくなったら保証してくれて
    保険料も免除とかの
    保険もあります✨

    • 2月10日
  • babygirl

    babygirl


    なるほど🤔
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます·˖✶
    掛け捨てと貯蓄型があるとゆうのも知らなかったので💦💦

    もっといろいろ探してみます!◡̈

    • 2月10日
  • ksママ

    ksママ



    いえいえ♡
    説明ベタですいません💦

    • 2月10日
ちゃま

学資保険
無理に入らなくても良いものですし
最近のは良い商品ないですよ。

  • babygirl

    babygirl


    そうなんですかね(´・_・`)💦
    計算すると普通に貯金してるよりも多少多くもらえるみたいなんですがそうでもないんですかね😂

    • 2月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    会社の商品によります。私は加入しません

    • 2月10日
  • babygirl

    babygirl


    ですね✨
    参考になりました◡̈

    • 2月10日
ばなーぬ

親しい知り合いや親族で保険に詳しい方がいらっしゃれば、聞いてみるのも良いと思います!
私は行ったことがありませんが
保険の窓口も分かりやすく教えてもらえると聞いたことがあります(^_^)

我が家は結婚前から、主人も私も生命保険には入っています。
切迫早産で入院をしましたが、結果的にはかなり得をしました😂
いつ何があるか分かりませんので、どうお考えになるかだとは思いますが
我が家はこのままお互い保険には加入しますし、学資保険も加入しました😊

  • babygirl

    babygirl


    おばあちゃんが保険会社で働いてて見積もりを出してもらったんですが、よそはどうなのかな?と気になりまして💦💦
    考え方次第ですよね、保険って本当保険ですもんね。ヽ(´o`;
    入院で損することもあるんですか???💦
    自分が無知すぎて情けないです( ; ; )

    • 2月10日
えりー

うちは結婚して少したって、主人が保険なにも入ってなかったので何か入ろうと思い貯蓄形の終身1つ入りました!その際に私も見直してガンと医療の2つ貯蓄形の入りました!
子供が産まれてから、FPの保険屋さんに来て頂き、家計の状態を見てもらいそのうえで主人がさらに3つ、学資保険2つはいりました笑
全部貯蓄形ですね!
家計に無理がないようにFPの方にみてもらって良かったとおもっています(*^^*)

  • babygirl

    babygirl


    なるほど🤔
    保険の窓口かプランナーさんに見てもらうのが1番確実ですかねヽ(´o`;
    掛け捨てと貯蓄型だったら断然貯蓄型がいいですよね?!
    なんで掛け捨てがあるんだろう🤔っと不思議に思えてきました、、

    • 2月10日
  • えりー

    えりー

    そうですね!
    相談したら無理なく入れますし、必要なものを紹介してくれるのでいいと思います!
    ちなみに私も見直す前は月2000円の女性のための掛けすて保険に入ってました!
    掛け捨ての良いところは、安いのと辞めるのもすぐできます。
    貯蓄形の良いところはは、将来のための貯蓄ができて銀行に預けるより返礼率が高いのと、貯蓄だけでなく種類によりますが病気になったときアフターフォローしてくれます。
    ただ、貯蓄形のデメリットは途中解約すると損することですね!
    解約時100%かえってくるものもあるにはありますがほとんどないので…なので満期まで無理なく入れるものを入るのがいいと思います!

    と、沢山保険の方から話を聞いた受け折りですが(*_*)
    いい保険みつかるといいですね☆

    • 2月10日
  • babygirl

    babygirl


    たくさんありがとうございます·˖✶
    とても参考になりました◡̈!!

    1度相談してみたいと思います✩⃛

    • 2月10日
deleted user

私も3月に出産予定の初産婦です^_^郵便局で、学資保険を勧められたところです。笑
保険って難しいですよね〜直接聞いてみるのが1番だと思いますよ^_^

  • babygirl

    babygirl


    私も今日郵便局行ったらパンフレット渡されました!(笑)
    本当難しいです( ; ; )♡゙
    いろいろな保険屋さん見てみて聞いてみようと思います!

    • 2月10日
ゆ〜たん

明治安田
15年払い256万→300万
です。
それでも国立大の学費は足らないです。

  • babygirl

    babygirl


    月々高そうですね!😂
    学費となると学資保険だけじゃ賄えないですよね💦

    • 2月10日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    年払い17万で大体月額14000円くらいです。

    • 2月10日
  • babygirl

    babygirl


    我が家は月それぐらい払うと保険貧乏になりそうです💦

    • 2月10日