※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期、便秘でお腹張ることってありますか?🥲

妊娠後期、便秘でお腹張ることってありますか?🥲

コメント

ままり

わたしも初マタです☺️
お腹の張りが強くて産婦人科に行ったら、いつどのくらいの排便があったか聞かれました!膀胱に尿が溜まってる時、便が出てない時、お腹張りやすくなるみたいです!🥹
下剤を処方されました🥹

でも、安静にしても張りが治まらず頻繁に張るようなら、病院行ってみたほうがいいような気がします☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、私3人目なんです😳

一応切迫早産で自宅安静中なんですけどもう4日ほど出てなくて、マグミット一応貰ってるので、飲んでみます🥲🥲

• 7月27日
  • ままり

ままり

3人目🥺🧡失礼しました大先輩、、🥺🧡
    わたしも切迫早産で安静にしてます。。。運動量もかなり減るから便秘にもなりやすいですよね🥲
    ついこの間便秘→切れ痔になったから安静中はとにかく水分摂取心がけてます🤣
    トイレでいきむのも怖くて、便の悩みはつきません🥲

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

おはようございます!
まさに便秘でお腹張ってます笑
酸化マグネシウムを処方されて
処方どおり飲んでも2-3日に1回
とかしか出ません😂笑
それとは別に子宮が張っている??のはなんとなく感覚の違いが
分かってきます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘で苦しいし気持ち悪いしで先ほど吐いてきました😂
    吐いたら楽になったしお腹の違和感もなくなったのでやはり便秘のせいですね😿
    薬も効かないしイチジク浣腸とかもできないし切迫早産で自宅安静なので運動もできないしもうお手上げです🥲

• 7月27日
初めてのママリ

3人目妊娠中ですが、1人目から初期からずっと便秘でお腹張っていました。
1人目の時に医師に聞いたら、市販の酸化マグネシウム買って飲んでいいとのことだったので、ずっとそれでやっています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり便秘でお腹張りますよね😩
    吐き気まできたので吐いたところお腹スッキリして張りも治りました😂

• 7月27日