※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後29日の息子が、寝ている時に恐竜のような唸り声を出す理由と、鼻水・ハナクソ・鼻詰まりについて相談しています。また、ベビースマイルを使用しているが、右鼻が嫌がるため上手く吸えない状況で、緩和方法を知りたいそうです。

生後29日の息子います。 2つ質問あります🙋🏻‍♀️

① ここ最近、寝てる時に恐竜みたいな感じの唸り声出します。、(伝わりますかね)これは一体何なんでしょうか??

② 生後1週間位から、鼻水・ハナクソ・鼻詰まりがあり、先日鼻水・ハナクソが黄色になっていた為、小児科へ。
先生曰く、赤ちゃんは鼻毛がないから、よくある事だよという事で、鼻吸いをして終了。

↑この様な症状出たお子さんいませんか?どのくらいで治ったのか教えてください🙇🏻‍♀️💧
鼻毛が生えてきたら自然と治るといいんですが…やっぱり心配になります…

ベビースマイルを、Amazonで買って、吸ってますが、右鼻だけ異常に嫌がるので、ちゃんと吸うことができません… 何か緩和できる様な方法あったら教えてください😭

コメント

1は分からないですが、うちの子も同じく唸ってました🤣月齢が大きくなれば無くなりました🤔

2も同じです。うちも鼻水、鼻詰まり、ハナクソがすごくて色も黄色でした。母乳飲みも悪くて1ヶ月検診で相談したのですが「風邪じゃない。」と言われました。2ヶ月の赤ちゃん訪問の際も助産師さんに相談しましたが風邪では無いみたいで、ミルクが鼻まであがってそうなるみたいだと言われました。耳鼻科にも念の為受診してますが鼻吸って終わりだったのでやっぱり風邪じゃなかったみたいでした。
赤ちゃん訪問の際に言われたのが、首が座ったらそんなことも無くなるよ!と言われた記憶があります🥹