※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

寝ている時に寝返りばかりして起きることが多く、夜中も動き回るので心配です。発達障害かどうか気になります。

寝てる時に寝返りばかりして起きます。
寝返りできるようになってから起きてる時でも
大人しく仰向けでいることがほとんどありません。
オムツ交換する時とかももう大変で…
力がめちゃくちゃ強いので押さえても無理です(笑)
夜寝ている時でも寝ぼけながら寝返りしてハイハイ
してどこか行こうとします💦
仰向けに戻すとスッと寝るのですが…

なにかもしかして発達障害?と心配でたまりません。
こんなに動き回るものなのでしょうか…

コメント

ママリ

うちも起きてる時は仰向け維持できません😂
仰向けで遊んでる子見るとすご!って思っちゃいます。笑
YouTubeとかお気に入りのおもちゃで気を引いたりしておむつ替えてます。笑
夜寝てる時にハイハイしてどこか行こうとするの想像したらかわいいと思っちゃいました🤣
お母さん辛いのにすみません😅
うちはハイハイまではいきませんが、夜寝返りしてうつ伏せになると必ずではありませんが何回かは起きて泣きます。
おしゃぶり咥えさせるとすぐ寝ます...
活発なのかな?とか個性かなと思って過ごしてます🙌

☺︎

子供ってじっと同じところで寝る方が少ないですよ☺️布団の端から端まで転がってたり、夜中寝ぼけてハイハイしてることはよくありました☺️寝相が悪い方が睡眠の質的にはいいと言われますしね☺️オムツ交換もその頃にはもう立たせて変えてました🥹寝転ぶのが嫌だったり動き回りたい子は仰向けで大人しくしてるのも難しいので、おもちゃ持たせたり他のことに気を逸らしながらしてますよ☺️全然普通のことかなと思います☺️

動きまくります!
オムツ替えるときも動きまくり替えれないですし、寝てるときも寝返り、寝ぼけてハイハイしてまたねたりします。

発達障害とかはなく普通にやります☺️

ままま

みなさんありがとうございます。
うちの子だけではないと知り、ずっと最近悩んでいたので本当に安心しました🥲❤️