※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の子を旦那に預けて、朝まで飲み歩く母親、、、信じられない、、、

1歳半の子を旦那に預けて、朝まで飲み歩く母親、、、
信じられない、、、

コメント

まなな

預ける理由が「朝まで飲み」なのが引きますね😰

猫缶

子どもを預かってくれる人がいない身としては朝まで預けているのも日中遊びたいから預けているのもそんな大差ないです😵
たまの息抜きで夫婦で納得しているならいいんじゃないですかね

それが父親ならいいんですか?

マミー

うらやましい〜😂
逆は何度も経験しましたけど、私もそうさせて欲しかったです🤣

mama

毎日じゃないだろうし
旦那さんが了承してるなら
いいかなと思います。
逆に旦那さんの方が飲み歩いて
奥さんばっかり1人で
面倒見るって人の方が
多いと思うし🤔

ママリ

いま、泥酔させての詐欺とかぼったくりとか事件多いからねぇ…。
いつかひっかかっちゃいそうで私的にはそっちのが心配🫢

旦那さんが良いって言ってるなら良いのでは?🙆‍♀️
毎日だとちょっと…と思いますがたまになら、その人にとっての息抜きが朝まで飲むことなんだと思います😊🍻

ママリ🦭

毎日じゃないならいいと思います🫶

うめ

旦那さんがokなら良いと思います。
もう歳なので無理ですが私も昔みたいに朝まで飲みたいです。笑 

なゆ

男の人は平気で子供置いて0時過ぎだったり朝帰りだったりする人多いと思いますが、、🤔
お互い様ならいいのでは?と思います😳
たまにはママだって息抜き必要ですよ✨
毎週末とかならちょっと引きますが、、
そもそも父親に『預ける』って表現も、ん?って私は思います。
父親なんだから子どもの面倒見るのは当たり前だしな、、と🤔
でもこればかりは夫婦間のことなので、ママリさんが無理だと思うならしなきゃいいことですし、もちろん旦那さんにもそうしてもらうといいと思います🙆🏼‍♀️

ST

私個人的には飲みに行きたい願望がないので羨ましいとは思わないですが
なんで母親はそうやって言われるんでしょうね🤣
旦那側は別に何も言われないのに😇旦那さんがOKしててお子さんが元気だったらそれで全く問題ないかと思います!高頻度だったりお母さんがいないと嫌だと泣きじゃくってたり具合の悪い子供置いて飲み歩いてるとかならやばいですけど。

ママリ

旦那さんが了承していてお子さんもママなしでもきちんと寝れるなら全然いいと思います☺️毎日とかだとさすがに意味わからんとなりますが💦
私の友達の知り合い夫婦で朝まで飲み歩いてそこに子どもも連れている人がいますがそっちの方が信じられません😱夜中知り合いのBarにみんなで来て子ども飲んでるソファーで寝ているようです。

うー

はーい🙋‍♀️
私です!!
しかも旦那ではなくてたいてい母に預けてます(夫は夜勤の仕事です💦夫が家にいる時は夫です)

年1〜2回の職場の飲み会の時に一緒に残る人がいれば一緒に残ります
帰宅が3時とかになったことありました!!

上の子預けて妊婦でもやったことあります(もちろんアルコールは飲みません)

もう一番下も4歳ですが、今回の夏の飲み会は実家に子供達預けて子供達だけでお泊まりできるというので、私は帰宅時間気にせずに楽しもうと思ってます⭐️

ちゃんと面倒を見てくれる信頼できる大人が保護者としてついているので、うちでは問題ないです

というか母は「預ける」であってると思いますが、夫は私と同じ親なので「預ける」とは言わないですね!!
じゃあ私は毎日旦那がいない時は子ども達預かってるのかな?ってなります

ママリ

男遊びとかでなければいい気がします。

ちなみに旦那が飲みに行く時、私が子供を"預かっている"という感覚はないです!
なのでその逆も、旦那に子供を預けているとは思いません😊

空色のーと

預けるって違くないですか😂?
パパも親だから、子守りや育児は当たり前です。

朝まで飲める体力は凄いなと思いますが、たまにはそういう息抜きの時間な必要です✨️

はじめてのままり

相手が了承してるなら息抜きとして大アリだと思いますが。

ママリ

こんなにたくさん、反応がありびっくりです。
つぶやき感覚だったので
詳しく内容を書いてなかったので色んな意見がありました💦

ちょっと内容書かせてください。

その子は、夜職をしていて(自分のお小遣いの為に)
夜になると昼職から帰ってきた旦那に子供を見ててもらって仕事に行ってたのですが
それが最近エスカレートしていて、旦那とは絶対朝の3時までには帰ってくるという約束なのに、朝まで帰らないとか
仕事じゃないのに、仕事と嘘ついて朝まで飲んでたりしていてほんとにありえないなと思ってしまいました。
私もその友達には、息抜きも大事だよね✨️と言いましたが
さすがに、限度がある気がしました。
子供を持つ母親として
ベロベロになって帰ってきて
外にも連れ出さず、寝てばかり
ありえなく無いですか、、?
子育てに支障がでるなら、やるべきではないと思います、、

旦那だったらOKなんですが?というコメントもありましたが
もちろん、私の中では無しです。

息抜きで、飲みに行くのはありだと思います。
だけど私からしたら、日付け変わる前が常識なんじゃないかと思います。

ママリ

補足読ませていただきました。そういうことでしたか。

夜職だと、きちっと線引きしてないとそのへんの感覚が鈍りやすいのかもしれないですねぇ😔💦

単純に、旦那さんはどう思っとるんやろ?と感じました。
自分の稼ぎの範囲のお小遣いで足りず、尚且つ夜職することを容認してるって時点で既にツッコミどころなのでは?と🤔

退会ユーザー

横からすみません。
    「自分の稼ぎの範囲のお小遣いで足りず、尚且つ夜職することを容認してるって時点で既にツッコミどころ」
    とありますが、それはどういうツッコミですか?どの点が問題ですか?

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

問題というか、旦那さんはプライドとかあまりない方なのかな?といったところで私は少し違和感を感じたのですが、私の考え方が古いのかもしれません🙇‍♀️
    昭和的な考えでした…。

夜職にもいろいろあるし、立派なお仕事と考えてますが、偏見があるような表現でしたね…お詫び申し上げます。

こちらの書込みで炎上してくるようでしたら削除させていただきます。
    投稿者様お許し下さい。

• 7月27日

私の友達はシングルですが母親に預けて毎朝朝帰りみたいな感じです💦
夜職していたことがありますが、付き合いでほぼ毎朝朝帰りでした😂
経験があるからこそ、付き合いだからなあ…と思いますがそうでなければ常識ないなあと思います😊