※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンちゃん
家族・旦那

旦那さんが自営業の方に質問です🙋🏻‍♀️お金の管理どうされていますか?う…

旦那さんが自営業の方に質問です🙋🏻‍♀️
お金の管理どうされていますか??
うちは財布別です。
旦那のお金の出入りが仕事上多いため私が管理するのは無理です。
旦那の貯金額知りません。教えてくれません。
支払いについて少し前に喧嘩になりました。
財布別の場合も支払いをどのように分けているのかなど教えて頂きたいです!

コメント

ママ

自営業です😇
うちは食費と雑費と子供の貯金と私のお小遣いで35万もらっていて
あとはノータッチです💦

ろぼこ

うちも旦那が自営で財布別です☺️

旦那
・食費や日用品、レジャー(私が買い物時は旦那の家族カード使用)
・車のローン含め車関係
・旦那の携帯
・家賃、駐車場代
・サーバー(水代)

・光熱費(NHK含め)
・たまに日用品や食費
・自分の携帯
・娘、息子の学校や保育園関係(給食費など)
・学資や子供達の保険
・旦那の保険何個か

うちも旦那の貯金など把握してませんが、貯められない人なので、旦那の貯金はいつもないですね💦
本当は財布一緒にして管理してガッツリ貯金したいです。…が、私も仕事が激務の為時間や余裕が全くなく、旦那の方が帰りが早く買い物等行けるので、節約とかは諦めました😂
私側で微々たる貯金をするのみです😧

お財布別です!

家賃、ネット払ってもらっていて生活費もらっています!

そこから携帯、保険、光熱費、食費などの支払いに充てます!

ママリ

旦那自営ですが私と同じくらいの収入です。
貯金は特に聞いたことないですが毎月の収入はお互い把握していて、夫婦共通の口座に毎月同じ額を入れてそこから生活費を出しています。欲しいものや遊びは自分のお財布からです。