※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

帝王切開、意外に大丈夫だったよ!という方コメントください〜🥺1人目の出…

帝王切開、意外に大丈夫だったよ!
という方コメントください〜🥺

1人目の出産時に緊急帝王切開だったので2人目も来週帝王切開です。
私自身破水→4日間促進剤で激痛の陣痛の末産まれず帝王切開のフルコースだったので正直もう帝王切開の痛みはその時はあまり気になりませんでした😅

でも今回は予定帝王切開なので背中の麻酔から怖いです😱
なので大丈夫だった!のコメントを読んで前向きになりたいです!

コメント

はじめてのママリ

2人帝王切開でした😊

背中の麻酔怖いのわかります!!
けど麻酔よりも体を丸めるほうが大変で麻酔はあまり怖くも痛くもなかったです🤣

ママリ

わーそのフルコースは中々辛いですね💦
私も一人目の時フルコースの末緊急帝王切開でした。
なので初めてのママリさんと同じく予定帝王切開の時はドキドキでした。
背中の麻酔は痛み感じなかったです。違和感って感じ。
予定帝王切開であれば予定も立てやすいし、凄く助かる!というメリットばかりですw

みかん

私も1人目が陣痛からの帝王切開で、した2人は予定帝王切開です!
麻酔はやる前はドキドキしますが、痛みとかはそんなに無かったです👍
産後は痛み止め出してもらえるので傷の痛みは大丈夫ですが、後陣痛は痛いです😅
でもトータルそんなに辛くなかったです😊
赤ちゃん楽しみですねッ応援してます❤️

はじめてのママリ

私も1人目緊急帝王切開でした🙋‍♀️

帝切よりも硬膜外麻酔の処置が辛くて😂
エビみたいな格好が無理すぎました笑
背骨に沿って流れてくる感覚が気持ち悪かったくらいで
激痛とかではなかったです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開です!
1人目の時は胆嚢炎になってしまい、促進剤使って陣痛起こしましたが薬が胆嚢にも効いてしまって激痛で、陣痛どころじゃなくて帝王切開😅その後胆嚢の手術だったので壮絶でした!
ですが術後あんまり痛くなかったように感じたく🤔
看護師さんたちに、散々胆嚢の時痛がりすぎたよー大袈裟だよーと言われましたが
術後、
意外とピンピンしてるね
本当に痛かったんだね、胆嚢炎の患者さんって大変なんだね、
って言われました😅

2人目は麻酔がほんっとうにうまくいかなくて痛くて痛い痛いいってましたが術後は次の日にはピンピンしてました😂
退院の日には上の子の抱っこしてました😂

ちなみに、旦那や家族には心配して欲しくて
痛い動けない、とか死にそうとか2人とも送ってました😂笑

はじめてのママリ🔰

私も、フルコース出産でした☺️陣痛・破水していきみも経験して帝王切開でした💦
背中の麻酔激痛でした💦
初めてのママリさんも、1人目こんなに頑張ったんでぜっったいに大丈夫なはずです❗️
私も1人目以上は無い!と思ってます☺️

初めてのママリ

皆さんコメント頂きありがとうございました。まとめての返信大変失礼します💦手術直前までこちらのコメント見て勇気をもらいました😭🩷背中の麻酔は私も全然大丈夫でしたが子宮と臓器が癒着していたようで出血が多かったですが何とか無事に出産ができました!術後は2回目の方が痛み感じますが何とか大丈夫そうです。本当にありがとうございました🙇‍♀️🩷