※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママさんに質問です。トイトレを完全に卒業(昼夜問わずおむつを全く使わなくなった)したのは、何歳何か月頃ですか?

先輩ママさんに質問です。
トイトレを完全に卒業(昼夜問わずおむつを全く使わなくなった)したのは、何歳何か月頃ですか?

コメント

りな

2歳10ヶ月で手放しました!
💩が間に合わなくて少しパンツに着いちゃうとかありましたが、それは毎回手洗いとかしてました😌

みかもんすたー

我が家はまちまちで1人目は5歳くらい(出来るのにトイレでうんちをしたがらなかった)

2人目は3歳後半
3人目は4歳すぐ
4人目はいま2歳5ヶ月で昼間はトイトレ完璧で夜は怖いのでオムツ履かせてます笑

ママのやる気とおちびさんのやる気がタッグを組んだ時がスタートラインなので焦らなくて大丈夫ですよ‎(∩❛ڡ❛∩)

はじめてのママリ🔰

うちはうんちができるようになるのが遅めで4歳4ヶ月ごろでしたー!

はじめてのママリ

2歳10ヶ月頃から昼間はオムツ卒業しましたよ!夜間はまだおやすみマンしてますがここ1ヶ月は朝起きた時オムツ濡れてないのでそろそろ完全卒業かと思われます😂

ママリ

上の子が3歳半、下の子は3歳4ヶ月です。

まだ下の子はお漏らしやパンツにうんちが付いたりはありますが完全にオムツやめてからよりは減りました!

はじめてのママリ🔰

上の娘は2歳半で昼夜と取れました!その頃やっと喋れるようになってたので家族みんなでびっくりしました🤣

mika

3歳頃です*˙︶˙*)ノ"

うー

3歳過ぎくらいですかね🤔
しばらくは全然漏らすことなくても寝る時はオムツ履かせてました!!

Y

上の子3歳8ヶ月、下の子3歳2ヶ月です🙂