※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳のコツやタイミングについて相談です。眠さや不安でおっぱいを求める1歳児。やめるタイミングがわからず悩んでいます。

卒乳にコツやタイミングはありますか?

保育園児でもうすぐ1歳です。
完母でやってきましたが、歯もあって乳首が傷むことが多く、そろそろ卒乳したいです。

おっぱい大好きで、眠かったり不安だったりするとすぐおっぱい探します💦
園から帰宅したらまずおっぱい、お風呂で顔が濡れて怖いとおっぱい、眠くなるとおっぱい…
やめるタイミングがわかりません😭
心の安定剤としてまだ続けたほうがいいですかね…?🤔

コメント

mika

3人完母で0歳で断乳しました(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

心の安定剤として続けるのもアリだと思いますよ♡
5歳まで授乳する人も居ますし。

1歳頃なら1週間あれば忘れますし(*´罒`*)

私は自立心が育つし、ご飯を食べて欲しかったしメリットの方が大きいと思ったので断乳しました♡

ミルトン00

上の子の時に食いしん坊だったので、おっぱいを欲しがるとベビーせんべいや赤ちゃんジュースとかおやつなどで気を逸らしたりしてると3日ほどでおっぱいを忘れました。
あと気をそらせるのにママだとおっぱい!て思うからパパなど同居の他の家族も協力しやすい連休がオススメと当時見たことがあります🙂

ただうちの場合もっと手こずると思ってたのでちょっとまず試しにやってみたら終わってしまった感じで、いざ終わると一歳になってなかったので私の方が終わる覚悟出来てなかったようで寂しくなりました😅完母しんどい時もあったけど私と赤ちゃんだけの大事な時間だったなーと とは言え歯が生えると噛まれた時痛過ぎますし、ママがそろそろとちゃんと決めた時でいいのではと個人的には思います🙂

みかもんすたー

私は4人中2人は2歳前後まで吸わせてました😅
欲しがるし、出るし、寝つきがいいしって理由です

ママが精神的に無理と拒否反応が出たら意思も強いので辞めれると思いますが、どうしようかなぁ〜位の時は大体可愛さに負けちゃいますよね😭