※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時、テレビをつけて食べさせるのはよくないです。テレビをつけずにあやしながら食べさせる方法を教えてください。

離乳食の時、テレビをつけると食べてくれるのでつけてしまうのですが良くないですよね💦なるべくつけないように、どうにかあやしながら食べさせてはいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ9ヶ月なら、完全に消してから、食べることに集中させた方がいいと思います💦
どちらにしろ、子どもにとっては、まだ自分で食べられる年齢ではないから、“食べさせてもらってる”に違いはないですが…
それで食べないなら食べないで、
ミルクか母乳飲んだ。
の方がまだマシな気がします。

i ch

赤ちゃんの内からなるべくつけずに今は食事の時間。とメリハリをつけた方がよいかなぁーとは思います。

が、うちの子達はあまり食に積極的でなく少食だったので、栄養面心配で、食べてくれるならとテレビ見せながら食べさせたりしてます🤣🤣

給食はもちろんテレビなしでちゃんと食べています。少食ですが💦

それで機嫌よく食べるならYouTubeでもテレビでも何でもみさせてました😂😂
うちは6か月から本気で食べない子で、とりあえず口に入れられればなんでもよくて頼れるものには何でも頼ってました。
元々哺乳量も少なかったこともあって、そっちでカバーもできなくて😭😭
今はちゃんと見なくても食べられてますし、特に問題ないです🥺🥺 
お行儀はある程度理解が進むようになってからでも間に合うので私的には今はママが楽な方法でいいと思います☺️

3kidsママ

テレビ見ながらだと「なんかよく分からないうちに口になんか入ってる」っていう状態になるので、ちゃんとカミカミできてないのであまり良くないです😭