※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクのタイミングや量について悩んでいます。いつ頃からミルクの量が減るのか気になります。

離乳食後のミルクどうしてますか?🍼

①離乳食後のミルクはすぐあげてますか?
泣いて欲しがってたらすぐだと思うんですが、
そのまま座っておもちゃで遊んだりしてると欲しいんだろうか?と悩んでしまって💦

②離乳食開始前と比べて量は変わりましたか?
うち、離乳食開始前と変わらずあげてて、泣いて無くても飲ませると完飲します。
少し飲みがゆっくりでも取ると探す素振りを見せるので多分飲みたいのかな。。。

みなさんいつ頃からミルク減りました?

コメント

りん

うちは離乳食タイミング以外の回数が多くて、離乳食後にあげるとトータル量オーバーする&食べる量が増えたので、離乳食後のミルクはやめちゃいました😅

1回の食べる量が130くらいの時からあげてないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
    基本的にあげた分飲みきってしまうタイプで💦
    見極められずにいますしたけど

• 7月26日
  • りん

りん

うちも離乳食後は、どんだけ食べても140とかのみきっちゃってましたね笑

私は何回か離乳食後のミルクをあげずに、どのくらいの時間もつかを検証してみました!

やってみたは3時間くらいお腹空いた!っていってこなかったんで、腹持ちいいんだなーと思って、ミルクやめたって感じです。

何時間くらいでお腹すくかを一つ目安にすると良いかもです🙆‍♀️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食後30分以内にグズりだすんです…
    やっぱり飲みたいのかなとあげると200は余裕で飲みます💦
    曲線内だから良いけど、ミルク減らなすぎて悩んでます⤵

• 7月27日
むーたん

もうすぐ7ヶ月で2回食してます︎(完母)^_^
① そのまま遊ばせて、グズグズしてきたらあげてます🍼
②若干飲む量は減ってます!前は5分ずつ、しっかり飲んでましたが最近は片方だけでいらなくなる時がほとんどです🍼

離乳食を始めてからトータル7~8回だったのが、5~6回に減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりぐずぐず待ってあげても良いですよね!
    無限に飲めるタイプなので悩んでて💦

• 7月27日
  • むーたん

むーたん

いいと思います!!
    でも、飲めるならそのまま飲んじゃってもいい気がします!!
    一応赤ちゃん3.4ヶ月頃から満腹中枢はあるみたいですよ😳

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満腹中枢、私ももうあるよね?と思ってるんですが、大食いなのかぜんっぜん満足しなくて💦
    曲線内ではありますが、身長体重共に平均より上なので本人はもっと欲しいのかもです🍼

• 7月28日