※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、足がつかないのが心配。足がつくようなトイレ台をおすすめします。大人が使用する際の邪魔や掃除の頻度も気になります。

トイトレが進まないので、アイテム買い足そうと思ってます!
足がつかないのが怖い?のかもしれないので、足がつくようにする台を買おうかと思うのですが、おすすめありますか?

あと、台を置いたら大人が用を足す時邪魔じゃないかな?とか、基本的に台は置きっぱなしになると思うので(なりますよね?)掃除の頻度が気になります。

お話聞かせてください!!

コメント

AAA

台は西松屋で買いました😆

私もトイレ入ったら足置いてます(笑)
個人的にはきばりやすいので買ってよかったです♪
掃除は週に1回くらいしかしないです…
子供が汚したら都度掃除はしてます!

まい

大人が邪魔になるの嫌だったので小さいタイプにしました!
普段は横によけておいて、子どもがトイレするときだけセットしてます。
掃除もサッとどかせるので便利です😊

えったん

スリーコインズのトイレの踏み台を使っています。
台は置きっぱなしですが、そんなに邪魔にはならないですよ😊
掃除は週一回、トイレシートで拭くだけです。汚したら都度拭いています。

こんママ

最初は軽量なプラスチックのを買いましたが、足を置くスペースが小さく、子どもが方向転換?しづらそうだったので、木製の大きいものに買い替えました(通販)。
狭いトイレなので置きっぱなしですが、大人が座ったときにふくらはぎに少しつく程度です。
掃除はトイレ掃除のときに一緒に拭いてます。
(密接にしてるので流す時に蓋を閉め忘れないようには気をつけてます)