※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が転職を考えており、子供がいて2人目を妊活中。安定した仕事を望んでいるが、旦那は楽観的で心配。同じ経験をされた方いますか?

お子さんがいて旦那さんの転職って結構多いんですかね?
旦那はまだ20代前半です。
現場系の仕事ですが、転職したそうな雰囲気で話をしてきます。専務が辞めるから会社が崩れそう など

子供1人いて、来月あたり2人目妊活する?と話をしていたところでした。
私は子供が生まれる前からお願いだから仕事は安定して欲しいと言い続けてました。私もフルタイムパートで現在育休中ではありますが、なんだかモヤモヤします。

話も、こんな眠たい時間にふらっとそういえばさー みたいに軽くはじめられ、やろうとしてる事もなんかよく分からないし😭

どこかにちゃんと就職する!なら応援しますが
2人目はもう無理ですよね。。。

少ないですが貯金もありますし義実家同居なので家もありますが、なんだか。

まぁなんとかなるか。とはならないですし、私はかなりの心配性なのもありますが楽観的に考えてる旦那にも腹が立ちます。
家庭があって子供がいるよね??
それなのにあれはしたくないこれはしたくない、、、

現場系の人は結構職場てんてんとするもんなんですかね?

批判的なコメントはなしでお願いします。
同じような経験された方いますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現場では無いですが、同じく
来月旦那が転職します😂

落ち着いて欲しいですよね…
ただ今の所ではボーナスもなく
将来の見込みはないので
転職が成功すれば…と思う所です😭

ままり🍓

2年前主人が転職しました💦
1回言ってきた時は1人目が小さかったのもあり、今はちょっとしんどいから無理って反対したんですが、その1年後にまた言ってきたので、次が決まったらいいよという条件でokしました🥺
主人の場合は転職したかったところがあり、そこに挑戦した形です。
転職するって言われると不安になりますよね、、