※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

旦那が肉しか食べません🥲魚も食べるのですが、メインがお魚の時はお肉も…

旦那が肉しか食べません🥲
魚も食べるのですが、メインがお魚の時はお肉も用意しないといけません。毎日肉出せばいいじゃん、と思うかもしれませんが私が極度の魚派なのです、、、
副菜のお肉料理教えて欲しいです😭
肉巻きとかそういうのがほしいです!!
いつもは冷凍の餃子やしゅうまい、コロッケなどを出してるだけで飽きてきたかなー?と思って😂

コメント

mamari

肉じゃが
豚バラで生姜焼き風
豚バラエノキ
カイワレと豚バラのぽん酢炒め

とかですかね、、?

  • ままり

    ままり

    ぽん酢好きですが炒めに使ったことないのでやってみます❣️!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

わー同じです!
私と娘が魚派なので(娘は肉はほとんど食べない)、夫の分だけ肉料理作ったりしてます😂

この前は豚バラを生姜焼き風で出しました!しょうゆみりん酒砂糖生姜をぶち込んで炒めてるだけなので割と楽です🙋

回鍋肉もキャベツと肉だけで作るので楽ですね!
豚汁も私は肉認定してます😆

肉そぼろも作り置きにいいですよ!旦那さんだけ丼にしちゃうとか😁

  • ままり

    ままり

    そぼろ作り置きするのいいですね!
    丼にするの手っ取り早い!使わせていただきます❣️

    • 7月27日
チックタック

わたしは魚が一切食べられず肉が好きです
条件はコメにとにかく合うことで🤣
よく作るのは

・アスパラベーコン(or豚肉)巻き
・エノキの豚巻き
・つくね
・ハンバーグ
・肉じゃが
・照り焼きチキン
・生姜焼き
・ピーマンの肉詰め
・手羽先
・白菜の肉味噌
・3色どん


コメに合わないけど好きな物
・冷しゃぶ


たぶんこのへんなら1人分用意することも可能な量の調節が簡単そうなものが多いです
私が偏食なので1人メニューが違うので1人分だけ作れるものでコメに合うものをかなり作ります🤣

  • ままり

    ままり

    そう!とにかく米に合えばなんでもよさそうなんですよね🤣
    自分が肉好きで自分で作られてるのとても参考になります👀!!

    • 7月27日
  • チックタック

    チックタック

    どうしても時間がないとかってときは
    意外とウインナー数本でもコメいけます🥺
    濃い味や辛いものが好きなら
    辛いウインナーを醤油につけて食べるとコメすごいです
    普通のウインナーを焼肉のタレに付けるのも時間ないときの食事にしてます(笑)

    • 7月27日
  • ままり

    ままり

    ウインナーに焼肉のタレは絶対美味しい
    私が今日のお昼にやります🤣🤣

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

肉豆腐はいかがでしょうか?
女性にしたらメインだけど、男性からすると副菜かと☺️

  • ままり

    ままり

    たしかに!なかなか作ってなかったです!一人分作るのも簡単ですね❣️ありがとうございます😊!

    • 7月27日
むーたん

肉巻き(オクラ、ピーマン、人参、エリンギ、ナス)割となんでも行けます!!
豚肉となすの味噌炒め
鶏肉とじゃがいものオイバタ炒め
青椒肉絲
ただ豚肉を焼肉のタレで炒めちゃうとか😽
↑男の人はこれがなんだかんだ優勝だったり…🏆

  • ままり

    ままり

    なんだかんだ手込んだものより焼肉のタレが優勝なんですよね🤣
    肉巻きの中身定番化してたのでオクラとかやってみます❣️

    • 7月27日
nana

我が家も肉好き旦那なので気持ちわかります🥲 しかもちゃんとした肉料理よりも明らかに肉ー!!ってわかるような料理の方が好みなので、生姜焼きとかのありきたりは肉料理じゃないとかほざくんですよね…👊

そんな我が家の旦那にささった肉料理は、

唐揚げ🏆(優勝)
豚こま切れをただ丸めて照り焼きしたもの
鹿肉でローストベニソン、そのままステーキ
鶏胸肉のチャーシュー
よだれ鶏
ポテトやエノキの肉巻き
煮込みハンバーグ

とかです!

  • ままり

    ままり

    鶏胸でチャーシューいいですね!
    最近豚で胃もたれしてるようなので🤣さっそく作ってみます😘!

    • 7月27日