※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
妊娠・出産

悪阻での注射について心配ですが、みなさんも同じような経験はありますか?病院の評判も気になります。

私じゃなくて友達の話なんですが、
悪阻で吐き気がひどくなるたびに注射打ってます(´・ω・`)

私はどんなにひどいときも仕方ないと言われ我慢してたのでいいな〜っていうのと、
そんなに注射ばっかりして大丈夫なのかなっていう気持ちです←

その病院は評判があまり良くないので。。

みなさんも悪阻がひどいときは注射してもらってましたか??

コメント

SaMM

入院して点滴してました。
脱水症状で動けなくなるぐらいだったので。

注射もあるんですね!

ザト

私の従姉妹は悪阻でではないですが、学生時代はちょっと具合が悪くなると病院に行って点滴や注射をしてもらってました。
病院も善意だけで運営しているわけではないので、患者さんが希望すれば害にならない程度の薬はくれるし、注射もしてくれます。
従姉妹は今は普通ですが、昔は病院に通って薬をたくさん飲んだり注射したりっていうのが病弱?に見えて心配してもらえるのが嬉しいと言って、仮病なのに治療してもらってました。医療費も万単位でした。
そういう人もいますし、そういう人の希望を叶えてくれる病院もあります。悪阻の程度はもちろん個人差がありますが、よくわからない理由の為に病院を利用する人がいるのも事実です。
妊婦さんでも中には遊びまわっているのに切迫だとやたらに言い回ったりしてる人もいますよね。入院してないでライブに行って◯kg痩せた、と言ってる人も。
私は嘘だとわかる人はスルーしたりしますよ♪
それでも私が切迫で自宅安静(トイレ以外ベッドで待機)してる時に自称切迫の友達がLIVE行ったりサーフィンしてたりしたら、安静にしなくて済むなんて羨ましいと思ったりもしました。妊娠症状は個人差があるけど、何の問題もなく遊び続けられる人と初期から安静指示が出てる人と色々いるので、いいなって思う人がいるのも当然です。

ザト

注射ってなんの注射でしょう?
私は悪阻がひどいときは栄養補給で点滴なら何回かしてましたよ。
悪阻がひどすぎて吐き気止めも飲めなくて注射で薬を入れる感じなんでしょうか?

haru.

脱水症状で点滴っていうのは本当にひどい状態だし、理解できるのですが。。(´・ω・`)
私も注射なんてあるんだ!とびっくりしてます!

つーたん

私の最初通っていた病院はつわりが酷いと言うと漢方と点滴を勧められました。
切迫流産のせいかもしれませんが超初期から毎週03回注射も打たれました。
次に通い始めた病院はどれだけつわりが酷くてもひたすら我慢の所でした。
その病院により先生の考え方や対応が違うんだと思います(^ω^)

haru.

それが聞いても本人は分かってないみたいで。。
点滴は分かるのですが。。

いや、吐き気止めは飲めると思います(´・ω・`)

その友達少し体調悪くなると騒ぐタイプなので、体調悪くなるとすぐ病院にいってます。。😭
4ヶ月ですが4回は行って注射やってます。。😭

☆YUAmama☆

つわりを楽にする注射なんて聞いた事なかったです!!
双子は倍つわりがヒドィと先生にも言われ、1人目よりかなりつわりヒドィけどそんな注射病院でも聞いた事ありません。
食べれず飲めずなら点滴しなきゃいけないだろうけど。
つわりが楽になる注射なら芸能人とかやってそうですね(^^)ワラ

haru.

切迫とかだったら危険な状況だし分かるのですが(´・ω・`)💦

病院もそんなことやってて大丈夫なのかな?と疑問に思ってしまいました😭

haru.

みんな我慢してるのに少しひどくなったからって注射してくれるなんていいなって思ってしまいました😂私は一日中吐いてて、友達は夜だけだめだって言ってたから余計ですね。

確かに芸能人とかやってそうですね!笑

いおりさくら

他人の辛さは自分では分かりませんよ。
同じ痛みでも我慢出来る人、出来ない人がいます。

病院も治療法も医者ではなく最終的には本人が決める事です。
妊娠中も薬を飲んだり、手術をする方もいます。
薬も手術もしたくてしてると思いますか?
大事な赤ちゃんがいるんです。
何か影響があったら…と常に不安だと思います。
薬を出されるにはそれなりの理由があり、それをいいな~と言ってしまうのは…(^_^;

悪阻の辛さなんてそれこそ人によってです。
例えば初産、専業主婦だったりしたら自分の体を一番に考えやすいですが、子供が二人も三人もいた場合家でダラダラなんてしていられません。
そうなったら漢方や薬の世話にもなるでしょう。
人それぞれとしか言えませんね(•́•̀)

Qちゃん

海外ではツワリが酷い場合に打っていただける注射があったと思います。

日本では確か、妊婦さんにはその注射を積極的に打っていなかったと思いますが…ツワリで注射ということはその類の注射の事ではないでしょうか?>_<

私も現在ケトン体が検査で出てしまったので点滴を打ってもらうことがあるのですが…注射や点滴を妊婦さんに闇雲に打つことはないと思うので、何かしらの理由があって注射を打つことになったのだと思いますよ☆

ほらごらんこれが怠惰だよ

評判の良くない病院でも、本人の希望で注射はしないんじゃないでしょうか?

ケトン体ってご存知ですか?
さおちゃんさんも妊娠中に血液検査や尿検査されましたよね?それでわかるようです。
ケトン体が出ていると、身体が飢餓状態だそうです。悪阻で思うように食べられないのでしょうね...そうすると栄養を補給する必要があるそうですよ。
入院して点滴もありますが、注射も聞いたことがありますよ。

あいず

悪阻の出かたAND感じ方は、痛みの感じ方同様人それぞれだと思います。本人は本当に苦しいのかも…

いいなと思うのなら、お友達を応援されてこういう方法もあるんだと今後の参考にされた方がいいと思います…

haru.

はい(´・ω・`)💦確かにそうですよね💦
不安なはずなのに、その友達は遊びまくってるんでどうなのかな?とかんじていたのもありまして(´・ω・`)

いいなと言ったのは間違ってました。すいませんでした(´・ω・`)💦

haru.

そうなんですね!私も聞いたことなかったのでちょっと気になりまして(>_<)💦
頻繁なので大丈夫なのか💦
でもお医者さんがやってることだから大丈夫なんですよね(´・ω・`)!

haru.

その病院は尿検査やらないらしいんです😭性別は間違えるし、逆子は足から引っ張ることもあるそうで。。
でも注射、先生が決めることだから大丈夫なんですよね(>_<)💦

haru.

たしかにそうですよね(>_<)💦
友達遊びまくってるんでどうなのかなと思ってしまったのもありまして(´・ω・`)💦
でも応援していきたいと思います(>_<)

いおりさくら

母親なら妊婦さんならこうあるべき!
私の時はこんなに我慢した!そういう気持ちもさおちゃんさんにはありますよね。
友達は悪阻で苦しい妊婦生活を送るより、悪阻を軽減してストレスなく過ごすことを選んだのかも知れないです。

友人の育児見てるとそれでいいの?って思う事沢山あります。
やり方や考え方はその家庭や母と子によって違うので何も言うつもりはありませんがやはり自分と比較してモヤモヤしてしまいますよね。
私の気持ちの落としどころとしては、その家の子供がニコニコ元気なら良いかなと(´-`)

さおちゃんさんのモヤモヤした
気持ちも分かりますよ(;^ω^)
よそはよそ、うちはうちで穏やかに過ごしましょう。

haru.

きっとそうです😭自分は辛すぎて引きこもることを選んだので妊婦生活全然楽しむこともできなくて。。
羨ましいのもあるんだと思います(;_;)

なるべく周りとは比べないように、自分は自分。我が子の笑顔のために頑張りたいと思います(´・ω・`)💓

haru.

仮病で病院は相当ですね💦
ほんといろんな人がいますよね(´・ω・`)!

友達も夏にはライブ行くんだ!とか言ってて少し羨ましいのと呆れてるのもあって。。

当然だといってもらえて少し安心しました😭💦ありがとうございます😭自分ほんと性格悪いなと思ってしまっていたので。。

これからはなるべく話は聞き流すようにします(;_;)!