※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

体操教室で下手なお子さんが特訓したい。片足立ちの練習方法を知りたい。

【ケンケンが上手になったお子さんいますか?】
ケンケンパのケンケンです👣

元々下手だったけど上手になったお子さん
どうやって練習しましたか?

体操教室を2人共習っているのですが
下の子が飛び抜けて下手でついていけてなくて特訓してあげたいのですが💦

片足で一歩出てもう崩れてしまって💦
逆の足つくか倒れます😇

まず壁に手ついて片足立ちの練習からですかね🤔?

コメント

ママ

片足立ちが2秒くらいできるのが3歳すぎで、ケンケン自体は4歳半くらいでしっかりできるのが目安みたいです。

なので焦る年齢でもないし、できないのが当たり前の年齢かと思います。

息子は最近それっぽくできるようになってきましたが、まずは手をつかずに片足立ちが10秒くらいできるようになるのが最初かと思います。
そして前に進むのは難しいのでその場で片足ジャンプや両足ジャンプでぐーぐーぱーをして前に進んでけんけんぱーのリズムをつかむのも大事かなと😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね😃

焦ってはいないのですが
    年中・年少が同じクラスで次男以外がケンケン出来る状況で💦
    並んでやるので後ろからどんどんケンケンで迫られて押されたり詰まってしまって何だか可哀想で🥹💦

具体的にありがとうございます🥹
    一緒に練習してあげようと思います☺️

• 7月26日