※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

三島市の保育園について教えてください。9ヶ月の娘がおり、ようらんこども園とまりあ保育園で迷っています。おすすめの保育園があれば教えてください。

保育園について

三島市の保育園に通っている方に教えてほしいです。
今9ヶ月の娘がいます。
来年4月に仕事復帰予定で保活中なのですが、4か所見学に行かせてもらって、今のところようらんこども園か、まりあ保育園で迷っています‥
ようらんか、まりあに通っているお子さんがいたらここが良かった、悪かった、また三島の保育園でここがいいなどおすすめがあったら教えてほしいです(´・ω・`)

コメント

まりな

今年4月から幼稚園部ですがようらん子ども園に通ってますよ!まりあ保育園には支援ルームによく通ってました。
ようらんは昼寝から起きても布団でじっとしていなきゃいけないので、少し娘にとってはきつい時があるかなと思います。ただ昼寝は年少の1月まででまりあは聞いた話だと年長まであるそうです!
ただ早く起きちゃった子などは違う部屋で遊ばせてくれるそうです。

• ぽっぽ

ぽっぽ

返信ありがとうございます!
    ようらん子ども園、園長先生がすごい説明しっかりしてくれて丁寧でびっくりしました。
    お子さんは園での生活は楽しそうですか(* ´ ェ `*)?

• 7月30日
  • まりな

まりな

返信遅くなりました。すみません!娘が咳風邪をひいて鼻水も出てきたりと少しバタバタしてました。
    園長は話が長くて…見学時大変ですよね。ただ熱心だと思います。園舎内も綺麗だし、周りが田んぼだらけでのどかで園庭も広くて良いと思います。
    園生活は時折行きたくないと言うこともありますが…楽しんで行っているようなかんじがします😃
    自由で先生達もたくさん一緒に遊んでくれるかんじがします。うちは少人数のところが良かったのと給食希望、夏休みが少ないところが良かったのでようらんにしました😀

• 8月1日
ゆゆゆゆゆ

現在、まりあ保育園に通ってます( ¨̮ )
アットホームな感じで先生方みんな優しくいい先生達ですよ!
お昼寝布団を用意しなくていいので荷物少なめです·͜·♡毎週コットのシーツだけ持ち帰り洗濯ですが。
でも0歳児だけ布団必要です。
上の子も1歳から通ってましたが特に悪いとこないかなって思います( ¨̮ )

• ぽっぽ

ぽっぽ

返信ありがとうございます!
    そうなんですよ〜!
    見学に行った時の先生の人柄がすごい良くて😍
    うーん、悩ましい!

• 7月30日