※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の荷物のまとめ方や便利なグッズについて教えてください。

保育園通わせてるママさん教えてください☺️
オムツのお名前スタンプのように便利なグッズ他になにかありますか?

保育園に持っていく鞄の中身、どのように分けてらっしゃいますか?ジップロックとか100均のクリアケースとかなにか使いやすい方法などあれば教えてください☺️

個人差、年齢差、園によっての違いがあるのは承知ですので
皆さんがどのように荷物をまとめてるのか、
どのようなグッズが便利なのか知りたいです💡

コメント

はじめてのママリ🌷

カメラのキタムラで作れる名前シール便利でした!
鞄の中身は分けてません!園のロッカーに着替えを入れるバスケットがあり、そこに先生が持ってった着替えを入れてくれるので、分けすぎると出すのダルいかな〜と思って敢えて全部そのまま入れてます!
もし分けるのであれば、ジップロックが良いと思います☺️

• ままり

ままり

早速調べました!ありがとうございます👌🏻✨

• 7月27日
さら

こども園で働いています。

乳児クラスの子たちは、ほぼみんな分けて入ってる子が多いです。ジップロックだったり、巾着だったり、バラバラです。繰り返し使える、紐付きの厚手のビニール袋(100均とかにもある柄いりのもの)とかも多いです。

• ままり

ままり

働いてる方からのご意見嬉しいです!ありがとうございます🌸✨

• 7月27日
  • さら

さら

全部小分けはどちら側も大変だとおもうので、オムツと服類とかなら問題ないと思いますよ😊

リュック触れる月齢になったら、ダイレクトに入ってたら、すぐに全部出されちゃいます。笑
    ふいをついて、友だちとかにも。

• 7月27日
  • ままり

ままり

なるほど🌿ありがとうございます!参考にします✨

• 7月28日
3度目のママリ

私も最初、ジップロックとかにわけて入れていましたが、初日にそのまま入れてきてくださいと言われました🙂開けたり、戻す時にその場所に戻さなくてはとなるので保育士さんにとって手間かもしれないので通ってから聞くのも良いかもしれないですね!

• ままり

ままり

なるほど!そういう意見もあるのですね🌿

• 7月27日
naamama

楽天などで注文できるお名前シール、衣服につけるのに便利です。
靴下はセリアの靴下用のお名前シール使ってます!アイロン不要でも強度◎です。
カバンの中身は、衣服上下+インナー+オムツで1セットで準備してくださいとの事なので、ジップロックに入れています!季節の変わり目はジップロックに(半袖)(長袖)と中身が書けるので、分けてました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!早速調べました👌🏻✨

• 7月27日