※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま
妊娠・出産

エコーアルバムを手作りする際、エコーはスキャンしたものを使用し、実物は別に保存する予定ですか?

エコーアルバムを手作りする予定なのですが、
エコーは実物を使用しますか?
それともスキャンしたものを使用して、実物は別に保存しておきますか?

コメント

manami.*

写真に撮ったものを使いましたよ♡
現物は別で保管してます❀.(*´◡`*)❀.

わたしはスキャンしてデータ保存して、実物使用しました(^ ^)

y.m

私は実物つかってます😌

奏音mama20

わたしもノートにアルバム作ってますけど、実物つかってます。一応写メとってから…笑

えりにゃん

わたしはスキャンして実物は別保存してます( ¨̮ )今のエコーは大丈夫なのかもしれないですが、実物はだんだん薄くなって消えていくって聞いたので..

a

写真に撮っておいて、実物使います♡
毎回3Dあるんですけだ毎回背中でどこがどこかわからないエコーおおいですけど笑

あんちょく

私は実物を使用してますよ(^^)/
性格的妊婦めんどくさがりなので(笑)
エコー写真とかも別でとっておいても、どっかやっちゃいそうで…(´Д` )
光に当てるとエコー写真は薄くなっていくと思います。

みーた

はじめに行っていた産院の経腹エコーは写真みたいな紙なのですが、経膣エコーと、出産した病院のエコーは感熱紙みたいだったので、いちおう印刷してアルバムを作りました。
アルバムいいですよね。見返すと、こんなことがあったのかーと、もう忘れてしまったような事を思い出させてくれます^ ^

ゆーみん

デジカメで全部撮って、アルバムにしました(*^^*)
現物は捨てちゃいました💦