※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruk
産婦人科・小児科

明日は普通に登園させても大丈夫ですか?前回同じ状況で連れて行っても問題ないと言われたことがあるので心配です。

こもり熱?で保育園から定時15分前にお迎えの電話が来ました。38.4あるのでお迎えでした。
家に帰ると37.3で寝る前に測ったら36.5の平熱でした。
元気もあって、食欲もあります。
こもり熱なのか、脱水ぎみだったのか分かりません。
今朝、少し目やにがありました。

明日は普通に登園させますか?
以前に、遠足の前日にも同じような事があり、呼び出しでお迎えに行った際に、園長先生より明日熱下がったなら遠足連れて来て良いよ!皆んな熱でお迎え来て家帰ると熱無いって言ってるから!と言われた事があります。
そう言われると、熱下がったら連れて行って良いのかな?と思ってしまいます。笑
一応、24時間ルールがあるので…..多分守っていない方も居るんだとは思いますが…
気になってしまい、質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

一応保育園に朝電話して確認してみた方がいいと思います!
ルールでは24時間ってありますがせっかくの遠足だったからその時は来ていいよって言ってくれたかも知れないし🙄
あたしだったら一応24時間守って明日は休ませて明後日から行きます!

• ruk

ruk

そうですよね🤔親子遠足だったんで帰る場合もすぐ帰れるって意味かも知れないですしね🤔
    目やにも気になるので、明日小児科?眼科?に連れて行こうと思います。

• 7月26日