※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

ペーパー恐怖症で困っています。紙を触ると手を切ることを想像してしまい、他人が紙を触るのも怖いです。克服方法を教えてください。

みなさんの◯◯恐怖症はありますか?

私は、集合体恐怖症もそうなのですがそれを上回るのがペーパー恐怖症です(こんな名前の恐怖症あるかわかりませんが😂)
自分で紙を触る時など、手を切ることを想像してしまってずっとゾクゾクしてます。。😭

人が紙を取り扱っているのも怖くて見ていられないし、自分の子どもが紙を持っているのを見ると危ないからだめ!!と言って取り上げてしまうほどです🥲
人に言ってもなかなか理解されないと思いますが、もうとにかくほんとうにだめで、ちょっと紙で手を切った日にはその日からしばらくそのことを思い出してずっと鳥肌が立つくらいです😭
あまり紙を触らないということもなかなか日常生活の中では無理なのでより困っています😂

みなさんの恐怖症の克服方法教えてください!!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も集合体恐怖症です😂😂
鳥がめっちゃ集まって一斉に飛び出す瞬間とかほんと無理です(笑)
以前パチンコ屋で働いていたんですが、パチンコの玉詰まりがほんと無理で、それで辞めました😵😵笑
克服法じゃなくてすいません😂

• 🌷

🌷

コメントありがとうございます🌟
    わー!!お仲間です!😭
    集合体って文字打つだけで鳥肌立っています😂笑
    鳥が一斉に飛び出す瞬間、ほんっとうに悲鳴あげたくなります😨笑

想像して勝手にゾワゾワしてしまいました😭
    集合体に関しては克服方法ありませんよね絶対に!!😭笑

• 7月26日
ママリ

海洋恐怖症、水中人工物恐怖症です🥲
ペーパー恐怖症なんてものもあるんですね💦
私も人が紙を持ってると、切れた時のこと考えちゃって怖いです😣

• ママリ

ママリ

海洋恐怖症繋がりだと思いますが、サメとクジラ、水中の音もすごく怖いです💦
    サメとかは人より小さいのは大丈夫ですが、人と同じくらいとか人より大きいのを見ると怖くて仕方ないです😖

克服方法は分かりません😱😱

• 7月26日
  • 🌷

🌷

コメントありがとうございます🌷

海洋恐怖症、水中人工物恐怖症よく聞きます!!😭
    サメやクジラ怖いの共感です!
    映像で見るのもヒィ!となるので若干私も恐怖心抱いているのですかね..(´× ×`)
    水中の音!!
    プールなどもきっと音が怖いのでしょうか?😭
    克服方法はないに等しいですよね😭☁️

紙を持っている人を見ると、早く置いてほしいの気持ちでいっぱいです😨

• 7月26日

変わってると言われるのですが
運転してるときの車間距離恐怖症です😂
前も、横も、怖いです😭
普段閉所恐怖症は無いのですが..
私は克服は無理そうです😅

• 🌷

🌷

車間距離恐怖症!!
    初めて聞きましたが、恐怖に思っているはじててのママリ🔰さんからしたらたまらなく怖いんですよね..😭
    普段閉所恐怖症がないとなると、閉所恐怖症とはまったく別物なのですね🥲

無理に克服させる方が難しいですよね、自分の恐怖症は😭☁️

• 7月26日
ママリ🔰

高所恐怖症です(笑)
そういう映像見るだけでも自分が体験してるような感じになるので無理です😂
日常で困るのは遊具ですかね…。
公園の遊具ですら怖いし、遊園地も乗り物に乗れないです(笑)
克服はしてませんが、公園の遊具は落ちたとしても大人の私は死なないし、それより子供のそばにいないと危ない!!と思いながら頑張ってます(笑)

• 🌷

🌷

高所恐怖症!!
    よくテレビなどで高いところからの映像なんかやってますよね..
    高所恐怖症の方からするとこんな映像流さないで!となりますよね😭
    自分が体験している感覚になるっていうの、夫が言っていました!!

たしかに、公園の遊具もブランコやジャングルジムやうんてい?たくさん恐怖を感じるような遊具たくさんですよね😨
    そういう風に思って頑張って近くで見守れてるママリ🔰さんかっこよすぎます!えらいです!!😭

• 7月26日
(๑•ω•๑)✧

蜂恐怖症です🐝
みんなそれなりに怖いものだと思いますが、子供の頃刺されてから尋常じゃないくらい怖く、次刺されたら死ぬ予感しかしないので(アナフィラキシー)姿を見かけただけで冷や汗が吹き出しその周辺絶対に近寄れません😱💦
ペーパー恐怖症、なんか分かる気がします😂

• 🌷

🌷

蜂はたしかにみんなが怖いなと思う虫ですよね!
    でも刺されたことがある人はトラウマ級に恐怖心抱きますよね絶対に!!😭
    ただでさえ近くに蜂がいるともう近づけないのに、刺された過去があったらもう絶対その場から逃げちゃうと思います😨

もうほんとうに、私病気なのかな?と思うくらいに紙が無理で、
    紙 怖い 病気 と調べたくらいです😂

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

蜘蛛恐怖症です💦
昔はイモリ捕まえたりトノサマバッタ追いかけたり…生き物は何も怖くない子供でしたが、蜘蛛だけは無理でした😇
今でも蜘蛛の画像すら触れないです😂

• 🌷

🌷

蜘蛛恐怖症なのですね😭
    すっごくわかります、昔はびっくりするくらい何も怖がらずに虫捕まえたりしていましたよね🤦🏽‍♀️
    でも昔から無理な虫は大人になるとさらに無理ですよね!!
    私はかたつむりが本当にダメで、同じく画像すら触れないし図鑑などに出てくるページ飛ばします😂😂笑

• 7月26日
ぴよ

高所恐怖症です🥹それなのに社宅で12階に住んでます…(部屋抽選で選べない)
洗濯物干すのも無理すぎてドラム式洗濯機買いました😂

• 🌷

🌷

高所恐怖症で12階はなんの罰ゲームですか⁈というレベルですよね絶対(´× ×`)
    お部屋が抽選で選べないなんて..😭
    12階だとバルコニーなどもろに恐怖心煽りそうです!!💧
    ドラム式洗濯機購入されたのナイス判断です!😭✨

• 7月26日

高所恐怖症、トイレの水の音恐怖症です笑
高いところ見上げるのもくらってきます💧
滑り台とかめちゃくちゃ怖いです笑

トイレの水は小さい頃から無理で、お留守番してる時とかトイレ行けませんでした😂
今はマシになりましたが、夜は極力トイレ行きません。
音が無理( ; ; )

• 🌷

🌷

コメントありがとうございます🎀

高いところにいる以外に、見上げるのもくらっとなってしまうのですね😨
    滑り台、たしかに高さありますもんね..😭

おトイレの水の音!!
    知識が浅く初めて聞きましたが、でもきっと探すといますよね同じ恐怖症の方が!😭
    その恐怖症だと1人でのお留守番絶対お手洗い行けないですよね😭
    夜だとさらに恐怖心増しそうです..😨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

集合体恐怖症です🥲あと、鉄道博物館に行ったときに、大きい機関車が沢山あるのが怖くて、ネットで調べてみたら、巨像物恐怖症とでてきました😂💦

• 🌷

🌷

コメントありがとうございます🫧

集合体恐怖症同じです😭☁️
    巨像物恐怖症、巨大物恐怖症の方も結構いらっしゃるみたいですよね!!😨
    どこかで見て自分の恐怖症が急にわかることもあるのですね!

巨大物恐怖症に当てはまるのかわからないのですが、風力発電機?くるくる回っているあのものが本当に怖くて気持ち悪くてゾワっとします..😂

• 7月26日
にゃーこ

虫、特に蝉恐怖症です😢
この時期外出るの怖すぎです。外に洗濯も干せないし生きづらいです💦
紙…ちょうど昨日上の子が本で手先切ったので取り上げたくなる気持ちわかります😣

• 🌷

🌷

私の知り合いも蝉恐怖症の方がいました!!
    蝉って急に突撃してきたりして本当に苦手です私も💧
    たしかに、それは外干しもできないですよね😭
    そして外出も怖くなってしまいますよね..

わー!!切ってしまったのですね痛い...😭
    取り上げたくなる気持ち理解してくれて嬉しいです😭

• 7月26日
  • にゃーこ

にゃーこ

そうなんです💦しかも昔から背中に止まられたり玄関前で御臨終したいたりとついてなくて😂蝉や虫はある程度まわりに理解されますが紙はなかなか難しそうですね😣克服できるアドバイスがあればいいんですが😢

• 7月26日
はじめてのママリ

発泡スチロールです💦💦💦💦

• 🌷

🌷

コメントありがとうございます🎀

発泡スチロール!!!
    わかります!!💧
    音想像しただけで鳥肌全開です(´× ×`)

• 7月26日