※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンじろ
ココロ・悩み

娘が学童でプールができるのを見て羨ましがり、現在の学童に行きたがらないことで悩んでいます。仕事を辞めるわけにはいかず、先生に相談するか悩んでいます。どう対応すべきか迷っています。

モヤモヤすること質問です。
娘を学童に預けています。
大きめの小学校なので、学童は住む地域によって2つに別れています。
A Bともに同じ企業が市からの委託を受けて開所しています。
AとBは隣同士にあり金額も同じ。
Aの学童は夏はほとんど室内。
Bの学童はプールで遊べます。
Aの学童からはBが楽しそうに毎日プールしているのをみているだけです。
AとBで先生も完全に別々で交わることなし。

娘はプール大好きなので羨ましいそうで、今の学童には行きたがりません。←これが朝のプチストレス&働くことを申し訳なく思ってしまいます。
仕事を時短にしたり、辞めるという選択肢はなく、楽しんで学童に通ってほしいのですが、、

先生に話してみようかとも思いますが、そんなので解決するわけもないか、と思ったり。。
皆さんならどのように対応されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはめちゃくちゃモヤモヤします!
解決はしなくても、なぜこちらはプールにはいれないのか理由だけでも知りたいので先生に聞きます。
それか企業に直接連絡して、同じ金額払ってるんだから同じ事をして欲しいと伝えます。

• ワンじろ

ワンじろ

モヤモヤの共感ありがとうございますー😭
    聞いて、理由がなかったらもっとモヤつくなーと思っでしたが!!聞いてみようとおもいます😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどニュースで学童中のプールで小学1年生の男の子が亡くなったと見ました。
    プールない方が良いかもです😢
    うちの学童はプール遊びはないですが、夏休みの間週2回ほど水遊びがあります。
    先生がホースで水をかけてくれるぐらいのゆるい水遊びみたいですが、それぐらいなら命の危険もなく遊べていいかなぁと思います!

• 7月26日