※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら星
家事・料理

旦那のご飯を作りたくありません。うちの旦那はご飯の直後にお菓子を食…

旦那のご飯を作りたくありません。

うちの旦那はご飯の直後にお菓子を食べます。
チョコ1個とかではなく、ポテチ1袋とかガッツリ食べます。
「なんでご飯のあとすぐお菓子食べるの?」と聞いたら「お腹空いてるから」と言われて。
食卓の大皿にはまだおかずが残っているのだから、お腹が空いてるならおかわりすればいいのに。
私と子どもの食事が終わってないのにお菓子を食べるから、子どもの教育に良くないし、
何より作った私に対して失礼だし虚しくなります。

日中もお菓子たくさん食べるもんだから、健康診断で血糖値が高めと言われ、体型も少し太ってきて、本人も気にし始めました。
ダイエットするので夕飯の炭水化物を減らすのと、夕方以降お菓子は食べないと宣言されました。

確かにお米とか減らしてるんですけど、夕飯の直後にお菓子じゃなくて、トウモロコシやおつまみ(サキイカとか)を食べるようになりました。
(旦那曰く炭水化物じゃないから食べていいらしいですよ。意味分かりません。)
しかもお米減らすからおかずも進まなくて「俺おかず少なめにして」と言います。なのにご飯のあと何か食べます。

毎日これなのでイライラして限界が来て。
「本気でダイエットしたいなら夕方以降のお菓子だけじゃなくて、1日通してお菓子食べるのやめればいいと思うけど。ご飯あまり食べずに他のもの食べてる姿見てたら、作ったこっちが虚しくなるしすごく悲しい。」
と言ったのですが。
「お菓子が大好きだからお菓子食べるのを止めるのは絶対に無理。それならご飯食べずに3食お菓子にしたい。それくらい俺はお菓子が好きなんだから理解して」
と言われました。ならダイエットなんて一生できないと思うんですけど。

ご飯が不味いから食べたくない、ってことはないと思います。子どもは毎日「私のご飯が美味しい、保育園の給食より家のご飯が好き。」と言ってくれるので、不味くはないと思うんです。
旦那もメシマズだから食べないワケじゃないと言ってました。

なんかもう、虚しくて悲しくて、旦那のご飯を作りたくありません。
皆さんならこんな旦那のためでも一応嫁の務めとしてご飯作りますか?
いい加減ストレス限界で明日からでも作りたくない気持ちです😢

コメント

ママん

じゃとりあえずお菓子3食にしてやりましょう(笑)それで向こうからお願いされたらまた夕飯をしゃーない作ってあげたらいいんじゃないですかね(笑)

• きらきら星

きらきら星

コメントありがとうございます!
    本人の希望通り3食お菓子にしてやりましょうかね!
    でもお菓子買うお金が勿体ないので旦那の金で買ってほしいです😂笑

• 7月26日
さおりん

うちの旦那は少し違うんですが、会社帰りに必ずおつまみをスーパーで買ってきます
ご飯が足りないのかきいたんですが、いやーそうじゃないけどーと言いながら焼き鳥とかからあげとか食べてて、見てて腹が立ちます😓

3食お菓子にしてやりたいお気持ち痛いくらいわかります!
そこまではっきり言うならやってやりましょ🤪
あとで謝ってきたら作ったる!くらいでいいと思います!

• きらきら星

きらきら星

そうなんです、同じです!
    理由は曖昧?なんとなく?で当たり前のようにお菓子食べるんです!
    本当に腹が立ちますよね!!

というか、朝昼晩作ってる私に感謝するどころかお菓子の方がいいと言える神経が理解できないです。
    本当にご飯作るのやめてやろうと思います!

• 7月27日
はちぼう

私も3食お菓子に賛成です🙋‍♀️

• きらきら星

きらきら星

コメントありがとうございます!
    やっぱりもう、ご飯作るのやめて勝手にお菓子食べてな!でいいですかね😂

• 7月26日
rn

私なら「そんなにお菓子食べたいなら勝手にお菓子買ってきて食べて下さい。」と言って子ども達の分しか作りません。小さいお子さんがいて一生懸命お料理してる奥さんに対して感謝の気持ちもないんですかね…

• きらきら星

きらきら星

本当にそうですよね!
    嫌いなものは食べやすいように工夫したり、家族のこと考えて毎日料理してるのに。
    3食お菓子食べてもっと太ればいいよ!!って感じです。

• 7月27日