※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
妊娠・出産

足の付け根やお腹下部の赤みは股擦れかおむつかぶれか気になります。洗い方に注意しても肌が弱いため、すぐただれてしまいます。

足の付け根の肉に埋もれている部分が赤くなっているのですが
これはおむつかぶれになるのでしょうか?
それとも股擦れのようなものでしょうか?

ぽっこりお腹の下のシワも赤くなっているので
股擦れかな?と見ているのですが…

しっかり洗っているつもりですが
肌が弱いため首などもすぐただれます😣
極力優しく拭いても拭いた刺激でただれます😣

コメント

にゃ~

サイズアウトかもですね!!

  • たるたる

    たるたる

    サイズアウト!
    今サイズアップの時でオムツジプシー中なのでそれもあるかもしれないです!
    早く合うの見つけてかえてあげます!

    • 2月10日
しま

うちも首や、太もものお肉で埋もれてる部分が赤くなっていてましたが、お風呂でよく洗ってしっかり洗い流して、顔の乳児湿疹の時に出された保湿剤をおむつ替えの度に塗っていたら、2,3日でよくなってきました!
乾燥や石鹸の流し残りかなー?

  • たるたる

    たるたる

    保湿剤でよくなったんですね!
    おむつかぶれの薬と保湿剤と迷っていたのですが
    都度保湿剤塗ってみます!☺️

    • 2月10日
ハル

お薬は塗ってますか?
私も娘が2ヵ月の頃、首の肉で埋もれてるところが赤くなったので小児科に行きました😖
甘い皮が擦れあって赤くなってたそうです💦
ロコイドという薬を塗り、治ったらワセリンで保湿してたらもう出来る事はなくなりました(*´ω`*)

  • たるたる

    たるたる

    首のただれは今首から下にヒルドイドとロコイドの混合剤を塗るよう言われているので治っているのですが
    おさまったら何を塗ろうか考えていました!
    処方箋がいらないワセリンならよさそうです!
    ヒルドイドだけになったらまたかぶれてしまったので不安です😔

    • 2月10日
  • ハル

    ハル

    私は何回も通いようやく落ち着いたのが、
    月水金→首下全身ロコイド、
    それ以外の曜日→ワセリン

    毎日顔ワセリン、頭皮ローション

    に、落ち着きました!

    ワセリンは処方してもらえるので、風邪やいつもの塗り薬を貰う時に「顔がカサカサするら時がある」とか適当に言って貰えたりしますよ♪♪
    市販のはベビーワセリンとかありますが、大人用のワセリンでも大丈夫だそうです☺️

    私もお医者さんの言う通りやってもダメだったり何回も通って、やっと落ち着きました!
    他の小児科や皮膚科でもやっぱり1回通っただけで治る所はなく、行きやす小児科を何度も通い(´゚ω゚`)
    たーさんもめげず、頑張って下さい♥️

    • 2月10日
  • たるたる

    たるたる

    うちも今首から下は混合剤、
    顔は保湿剤で頭はローションを全て朝晩2回でつけています!
    ただ付け根はたまたま達についてしまいそうで避けていたもので…笑

    ワセリンって処方してもらえるんですね😳
    ベビーワセリンにするか白色ワセリンを市販で買うかで悩んでいました( ⍨ )

    今通っている皮膚科も里帰りでかえざるを得ないので、
    PAL^^*さんを見習っていろんな病院を探してみて頑張ります!💪🏻✨
    遺伝的にもアトピーの可能性も捨てられないので
    はやく強い皮膚になって脱ステロイドしたいです!

    • 2月10日