※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠望茉
その他の疑問

✴︎みなさんに 質問したい事がありますお時間のある方 お願いしますm(_ _…

✴︎


こんばんは。
みなさんに 質問したい事があります
お時間のある方 お願いしますm(_ _)m


5歳の息子が月曜日の午前中に発熱( 38.7 )
午後1で小児科へ。車に乗る前、移動中に
嘔吐。インフルエンザは陰性。( 37.4 )
一応 吐きどめと風邪薬 貰って帰宅。
帰りの車の中でも1度嘔吐しました(´・_・`)
朝から食欲不振。
薬を飲ませ 熱は36度代まで下がり元気が
戻り食欲も戻ってきました´ `) ♬︎*.:*

火曜日の朝熱測ったら36.4平熱。
念の為 もう1度インフルエンザの検査へ。陰性
この時には多少元気ないかな?くらいで
いつも通りに戻りつつありました。帰ってから
疲れたのか布団でお昼寝。
夕方 首の後ろが痛い。と言ってたのですが
ほぼ2日間横になってたから首痛くなったのか?
と思ってました。その日はそれ以降なにも言い
ませんし元気が戻り食欲も戻りました。

水曜日は朝から元気で息子の希望で幼稚園へ。
何事もなく帰ってきて給食もしっかり食べて
妹と喧嘩して(笑)いつも通りでしたが 歯磨き
する際 上を向かせたら 首痛いと半泣き😭💭
左に向きにくい様で 後ろに首を曲げると痛い
みたいなのです…。

長々と読んでいただきありがとございます。
ここからが質問なのですが 病院に行くとしたら?

1.小児科 2.整形外科 みなさんならどちらに
受診しますか???

私は小児科かなって思ってます。
嘔吐と発熱 首の痛みとなにか原因
があるのかなと思いました(´・_・`)
ですが専門医じゃないから 整形外科 行ってって
言われるのかな … とも。

3番目預けれる人が居ないんで待ち時間の少ない
小児科がいいのですがインフルエンザとかの感染が
怖いです😭💦整形外科は直接行って名前書いた
順番でかなり混みます。待ち時間2-3時間は普通。

みなさんならどちらに行きますか??
参考までに … よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

悠望茉

追記

首が痛いと言ったのは今日でした!
水曜日はなにもなかったです!

よっちゃん

今週はバタバタでしたね。おつかれさまです。
上の子がたまにあるのですが、寝違えだと思います。2日くらいは痛がります。
もし心配で病院に行くなら、整形外科だと思います。
早く良くなるといいですね。

はるかい

私なら整形外科に行くかもですね。今の時期、熱 下がって元気あれば小児科でインフルやRSなど移されてしまうかもしれないですし、兄弟をうちも預けれないので上が…下が…となるより整形外科での方がいいかなと(*^^*)

悠望茉


ありがとございます😊💕
整形外科の方がいいですね!
元気に幼稚園行ったので少し
様子見てみます´ ³`°) ♬︎*.:*