※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧で管理入院中。経過が悪く、入院が1か月半に。血圧が上がると泣けず、生活が制限だらけでしんどい。退院準備もままならず、困っています。

出産までそのまま管理入院の方いますか?🥲

当初2週間と言われた入院ですが経過がよくなく、ズルズルと3週間4週間…と出産を含めると入院が1か月半に及びそうです。

妊娠高血圧の管理入院なのですが尿蛋白も入院当初から悪化しておらず、下の血圧が高いのがネックでそこを先生がすごく気にしているのですが元々白衣高血圧なので降圧剤を増やしても意味ない(そこまで劇的に変わらない)んじゃないかという状況です😭😭
糖質制限食のため私の体重が増えない代わりに赤ちゃんの体重の伸びもあまりよくなくて。。😥

赤ちゃんの退院着やその他洋服の水通しがまだだったのでそれだけでもやりたいのですが、たった1日2日の一時退院すら無理そうです。
泣きたいのに血圧が上がるから泣けず。。食事からテレビやシャワー、制限だらけの生活で本当にしんどいです。
旦那も忙しいので色々赤ちゃんの準備を頼むのにも限度があります💦

似たような状況の方いますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

管理入院お辛いですよね。。私も34週で頭痛と血圧が140になって病院行ったらそのまま入院と言われて入院してました。入院中は全然血圧高くなく、なんで入院してるんだろうと思ってましたが、、赤ちゃんの体重が増えず、さらに予定帝王切開の3日前に羊水が全然ないと言われて本当に焦りました💦
結果37週に入ってすぐ予定帝王切開で無事に出産できましたが、あの時病院に行かずに入院していなければと思うとほんとにゾッとします。。正直私も白衣高血圧だし、なにかの間違いで入院させられてるんじゃないかと、羊水なくなるまでは思ってました💦
入院長くなると辛いですが、何もなければ万々歳、何かあれば病院にいてすぐに気づいてもらえて安心!と思って出産までなんとか頑張ってください❣️