
毎日が充実している人と、生きるのがめんどくさいと感じる人がいます。仕事で自信を持てず悩んでいます。楽しいとまではいかなくても、充実感を得る方法を知りたいです。
生きるのめんどくさい方いますか?
また毎日が充実してると感じる方いますか?
毎日特に何があるわけでもないのにめんどくさいなあと思ってしまいます😔
やるべきことはやりますが…
先週からパートも始まって、始まる前は1人の時間が出来るし、母親じゃなくて私として仕事できるしやれば楽しくなってくるのかもしれないと思ってましたがいざ始まると持ち前の覚えの悪さと動きの悪さで申し訳なくて自分が嫌になります。
何事もめんどくさくて整理なのもあって涙が出てきます。、どうしたら楽しいとまではいかなくても充実してるとか頑張った!とか思って過ごせますか?
- くまままま(4歳4ヶ月)
コメント

ちっち
仕事は慣れるまでは大変ですよね😰
慣れるとやりがいや手の抜き方や息の抜き方もわかって気持ちも落ち着くと思います!
涙が出てくるまで自分を追い込んでいるのかなと思うので、ゆっくり寝て食べて体を休めて欲しいです。

退会ユーザー
面倒です!毎日毎日したくないことしないと行けない。やりたいことも特にない。どんどん老けてゆく…
何も楽しいと思えません😢
-
くまままま
良いことかわかりませんが一緒の方がいると安心しました😭
趣味もこれが楽しみ!ということもなくただ疲れて終わります。- 7月26日

はじめてのママリ🔰
はい…
できることなら安楽死をしたいくらいです。
充実となるとハードルが高いので、今日よかったことを、見つけることでしょうか…
運転したが無事に帰宅できたとかスーパーで惣菜半額で買えたとか。
私も仕事でミスをします。
覚えのわるさにメモの日々。
とりあえず、こどもにご飯食べさせておふろ、布団に入り寝顔みたら、頑張ったな
とはおもいます。
-
くまままま
考えてしまいますよね、もう楽になりたいって。
けど悲しいと思う人も後悔してくれる人も浮かんでしまうし、迷惑かけたくないし、
娘の成長を見たいので実際は行動に何も移さないのですが。
たしかに小さな幸せ見つけるのが良いですよね。
ずっと青信号とかは嬉しいです!
なんでこんなに自分は出来ないんだろうっていつも思います。才能がある人、覚えが良い人がずっと羨ましかったです…
子どもの事が終わるとやっと終わったと思いますが自分に頑張ったねと思うようにしたいと思います😔- 7月26日
くまままま
仕事するのが3年ぶりでコロナ禍の育児でほとんど家族以外と話すことがなかったのでコミュ力も落ちていて仕事できない上につまんない人間だなってなっちゃいます😢
慣れる日が待ち遠しいです…😭
ありがとうございます。