※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS
家族・旦那

お弁当を作って持たせてる奥様旦那さんはお弁当を流しに出しますか?旦那…

お弁当を作って持たせてる奥様
旦那さんはお弁当を流しに出しますか?

旦那は出しません。
ご馳走様今日も美味しかったよ。
と言ってテーブルの上に置きっぱなし

私の考え的に空のお弁当を出して
ご馳走様と言うのが普通なのでは?と
礼儀と言うか…そこまで言ったら
ちょっと言い過ぎかもしれませんが

今に始まったことではないですが
何かモヤモヤして

コメント

ぐでたま

どっちもありますね。
なので流しに出してる時だけ洗ってます。

• ZS

ZS

この際出さないなら作らない!
    って言おうかと思います😡😡

• 2月10日
♡KNK♡

美味しかったよ
の一言すらなくお弁当袋ごと
渡されます😑
ただいま〜はいっ
て感じです笑

• ZS

ZS

感謝されるために作ってるわけではないですが
    一言あってもいいですよね😡💓

• 2月10日

うちも出しませんね。。
テーブルどころか、バックの隣に置いたままです( ゚Д゚)

洗わないで次の日お弁当ナシにすると、次から出すようになりましたが、、
また数日すると戻ります💧

そのやりとりが面倒くさくて、やめてしまいましたが( ;∀;)

• ZS

ZS

そうなんですよねうちも同じです!!

当たり前になってる感じが許せないです😡

• 2月10日
YJM

うちは美味しかったとかないです(笑)

はい、弁当箱。で終わりだし
私が受け取れない状況であれば冷蔵庫の上に置いてます(笑)

↑これは我が家の家の間取り上キッチンが狭いのと旦那が帰って来る頃は晩御飯の支度で台所が埋まってるためです(笑)

• ZS

ZS

言われるだけいいのかなと
    思い始めました(笑)

• 2月10日
  • YJM

YJM

アハハ(笑)

読んでて私は羨ましいな〜✨って思いましたよ(*´罒`*)

お弁当箱出したりとかまではちゃんとできてなくても毎日今日も美味しかったよ。って言われるだけいいな〜って♪

我が家の旦那は『おいしい』って感覚がないんです(笑)

外食とかしてこれ美味しいね!って言うと当たり前じゃない?お店なんだし、万人受けするように味付けもされてるだろうし(笑)
    って( ´•д•` )💦

なので結婚して4年ですが、私が作った料理含めて『おいしい』と聞いたのは数える位です(笑)

• 2月10日
あかね

美味しかった、ごちそうさま
なんて言われたことないです😱😱

しかも、お弁当箱も出されたことないです
バックに入れっぱなしです😡

親しい中にも礼儀あり。
ちょっとしたきづかいがほしいですね😶💬

• ZS

ZS

後、もう一踏ん張りして欲しいですね☺

• 2月10日
悠望茉

感謝の言葉があるだけ
マシだと思います!😅
うちの旦那はそんな言葉
ほぼないです´ `) ♬︎*.:*笑
家族の為に寒い中外で仕事して
感謝なのでなんとも思いません😊🙌

• ZS

ZS

それもそうですよね!

こっちの考え方を変えた方がいいのかもしれないですね(´;ω;`)

• 2月10日
lovexxx

うちは流しに出してくれますが
水につけてくれ!っといいました😅

やらないならつくらないよーって
言ったらかかさずしてくれます😊

• ZS

ZS

言って変わってくれるのが一番理想ですね❗

• 2月10日
  • lovexxx

lovexxx

私はやらなかった時ご飯作りませんでした(笑)

• 2月10日
まゆみん

流しに出してくれますしそのまま洗ってくれるときもあります!
ふとしたときにお弁当ありがとうやら言ってくれます!

• ZS

ZS

何気ない一言大事です😭

頑張れる源ですね( ;∀;)

• 2月10日
ひめたんママ

うちはお弁当箱流しにすら出してくれません。袋に入ったまま玄関や冷蔵庫の上に水筒やらも含め…空になったお弁当箱を渡すなり、ごちそうさまくらい言えんのかい!って毎回思いますね。ムカついて作らなければ、誰が稼いできてやってんだって言われて、結局ケンカです。

ぴー

私の旦那も出しませんでした。
ありがとうの言葉も言いませんでした。

出さないと作らないよー
じゃなくて
はい、洗い物おわりー!
今日の家事しゅうりょー!
と言うと
あ!弁当洗ってや!
と言われ
なにそれ?
自分で洗いやー!
と言うと
急いで出します。笑

次の日も忘れていたら
なんか忘れてることない?
って聞くと
弁当!
と言って出します。
それから?と言ったら
ありがとう、美味しかったよ!
と言うようになりました。笑

子供です。👶

食器もつけない、ゴミもゴミ箱に捨てない、洗濯物も出さない、靴も揃えない、
大変でした。

結婚してから子供だと思い
教育しなおしました。笑

今では何も言わなくても出来るようになりました👶笑

ぱなっぷ

私の友達が全く同じ事で旦那さんに意見してました~!
流しにお弁当箱を出せ!何か一言あってもいいだろ!と😗

そうしたら旦那さんが「お前は仕事に行く準備を完璧にしてるのか?仕事に行く前、帰った後毎日必ず労いと感謝の言葉を言ってるのか?俺は自分の仕事の準備は自分でしているが、お前は弁当箱を出す場所まで指定して文句を言う。人に求めるばかりで自分の言動が伴ってるか考えないんだな。」と言われて反省してました😅(笑)

まずは可愛く、悪いけどお弁当箱はここにおいてくれない?とお願いしてはどうでしょうか??
一応家族の為に外で頑張って働いてくれているのですから、お弁当無し!とかはしない方がいいと思います😭(笑)

家の旦那はお弁当箱洗って帰りますよ✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)✧*。

コミコ

我が家は私が朝寝てることが多いので、自分でお弁当箱を洗って、その日のお弁当も自分で温めて持って行ってます。
お弁当美味しかったよ!は毎日ランチの後にラインで届きます^_^

いつもごめんねって感じですが、子供が生まれてからは特に 出来ることは自分やってくれるので助かります。
専業主婦ではありますが、家事=妻がやることという意識が旦那さんにもともとないので、考え方の違いなのかもしれません。
毎日頑張って作ってるのですから、感謝の言葉があっても良いですよね^ - ^
その一言だけでも妻達の気持ちが少し楽になるのに!

• ZS

ZS

考え方の違いは確かにありますね(´;ω;`)

素敵な旦那様です😭

• 2月10日
ひびKING

お弁当作って欲しいなら出してねって言ってあるので出さない時はないです!

• ZS

ZS

その意見多いですね☺❗

• 2月10日
りんりん⑅◡̈*

私の旦那も前までそうでしたが
自分で洗えって言ってるわけじゃ
ないんだからシンクにいれて
水に浸しておかないと次から
作らない‼︎って言ったらちゃんと
やるようになりました٩(ˊᗜˋ*)

シンクに置き忘れた日は
本当に作りません。わら

• ZS

ZS

私も今同じこと言いました(笑)

• 2月10日
ビッグマム

ごちそうさまとかないですよー💦
洗い物も前まではキッチンの上にポンって
置いてあったので「これつけないなら自分で洗え。弁当箱ぐらいだせるぢゃろ。だせんのは大きい子供ぢゃけんか。子供が大きくなった時に恥ずかしいパパだね。」って言ってからはちゃんとつけてだすようになりました(^。^)笑
たまにだし忘れてる時は「おい弁当箱だせよ。明日弁当いらんならええけど」って言ってます💦

• ZS

ZS

まだ言われるだけマシですかね
    流しに出してご馳走だよって
    今言いました😁😁

• 2月10日
莉愛mama♡*゜

うちの場合は、、

毎日弁当作ってあげてますがお昼に食べる時必ずLINEでいただきます、ごちそうさまでした、美味しかったよ、ありがとねなどと来ます。

帰ってきたら自ら弁当箱出して洗ったりしてますよ☺

言わなくてもやります。

• ZS

ZS

それが理想ですね~❗

• 2月10日
ゆいはは

袋から出して流しに置いてある時と、袋に入れたまま机に置いてある時もあります
それか、娘が受け取って娘から袋ごと貰うか…

美味しかったーとか、ありがとうとかたまには言われますが、弁当生活5年目、別に今は何も言われなくてもいいかなー

ただ、私が流しにいる時は別として、いない時は袋から出してご飯の段の方は水に付けといてよねと気になるのはそっち

• ZS

ZS

うちはまだ弁当歴短いから気になるのかな(笑)

ご飯の段は分かります😁

• 2月10日
  • ゆいはは

ゆいはは

最初の頃は、どうだった?!とこっちから聞いてました
    出産前は朝早く起きて作ってましたが、今は前日の夜に、夕飯を取り分けて詰めてるだけなんで、なんか特別作った感もないというか😅
    あ、卵焼きは弁当用に焼いてますが

弁当箱って洗うの面倒ですよねー
    流しに出してあったとしても(笑)

• 2月10日
こっとん様

うちは残す事は滅多になく、
帰ってきたら弁当箱から弁当の容器3つ〔米用、おかず用2つ〕蓋まであけて、水に浸けてくれます。

空にしろとは思いません、食欲がない日とかもあるだろうし気を使って食べられても嬉しくないですし。
節約になるから弁当持たせるわけだし、私は買い弁される方が困るので弁当がいいって言ってくれてありがとうって思ってるのでご馳走様言ったり弁当出したりとかしなくてもあまり気になりません。

• ZS

ZS

理想です!

• 2月10日
ねこ

うちは何も言いませんが、お弁当は職場で洗ってきます✨「おいしかった」という言葉があるだけでも良いのでは…と私は思います😊
私の父なんて、無言&洗わないが当たり前でしたよー💦

• ZS

ZS

色んな人いますね😭💔💔

マシだと思うようにします❗

• 2月10日

出しませんよー!
持って行ったバッグのままポンと置かれてます(笑)でも別にそれが礼儀に反してるとかそこまで思ったことはなかったです(^◇^;)

仕事で疲れて帰ってきてますし、
帰宅後は出来るだけ休んでほしいので、
私ができることは私がやるのが主人への思いやりだと思ってます!

帰宅後は娘の面倒も見てくれてますし、
お弁当箱出さないくらいのことはなんの問題もないです( ¨̮⋆)

はじめはうちも出しませんでした。
が、お弁当箱は自分で出すのが当たり前と母に言われてきたので旦那にも流しに出さないと洗わないといい出してないと洗いません
そしたらお皿洗ってる時慌てて出しに来るようになりました(^_^;)

❁

ご馳走様、美味しかった!なんて
言われたことないですよーーー😱😱
羨ましいです😂

うちは、テーブルどころが
鞄の中に入れたままですよ💦
私が出します😅

わたしの知り合いは、
お弁当箱を出さなかったら翌日作らないらしいです😁✋

ヒロっち

特に何も言わずにキッチン横のカウンターに袋ごと置いていきますね〜!
職場で洗ってきてくれれば楽なんですけど😤

maaaa。

言わないと出さないし、車に置きっ放しです。
何回言っても持ってこない!
おいしかったとかも何も言われないですよ 笑

ちゃんちゃん♡

うちの旦那は神経質なとこもあるので、必ずシンクにお弁当を出して水に浸してくれます😊✨その時は「今日は時間が無くて全部食べれなかったぁー😭」「卵焼き美味しい💕」など一言言ってくれるので作りがいがあります✨でもこれもいつまで続くのやら…(笑)

purocorazon

覚えていれば出すし忘れていればカバンに入れっぱなしです。でも、自分が同じ立場だったら、やっぱり疲れていたら出し忘れてしまうこともあると思うし、毎日24時間お弁当のことを考えてるわけではないのでタイミング的にごちそうさまと言い逃してしまうこともあると思います。

現に自分が子供の頃などお弁当を作ってもらう立場だった時を考えると分かりやすいです。人はやってもらう立場だとそれに慣れてしまうし、やる方の立場だと細かくなるものです。

私は別に主人がお弁当箱を流しに出すどころかカバンに入れっぱなしでもあまり気になりません。美味しかったよ、と言って下さるだけ優しいご主人だと思います。世の中にはそれすら言わない人たちもいるようですから。

pooon

いつも洗い場の横に
袋に入ったままポイって置いてありますw
私がやらなければ自分で洗ってくれますが
ありがとうの一言は欲しいなーっていつも思います!w

りさこ

包みのままご馳走さまーと渡してくれます。
逆に流しに置かれるの嫌です(>_<)中のゴミを捨てるのに、ごみ箱がいっぱいになってるのにそのまま置いて、ごみ箱の蓋が汚れたりするんでキッチン周りは触られたくないです💦
忙しい時洗い物してくれる事があるけど、ギトっとしたり置き方が気に入らなかったり💦
私自身の問題なので本人には言いませんけどね😅

うちも最初は、ご馳走様ー!と言ってその辺に置いてあったので、ちゃんと流しに出しといてと言ったら次の日からちゃんと出してくれました✨

ゆーみん

うちはお弁当箱だけは自分で洗ってもらっています。
それだけは私がどうしても受け付けない家事なので💧
洗ってなかったら「お弁当箱洗ってないけん今日は無しだわ〜残念!」って言って急かすと慌てて洗っています(*^^*)💦

yup

うちも同棲のときから何度か言ってますが流しに出してくれません。
もちろんご馳走さま、美味しかった、いつもありがとう、なんて一度も言われません😔
彼氏時代に空の弁当箱が寝室にあったので、こんなところに置いてあっても誰も洗ってくれないよ。って言ったら大丈夫期待してないから。って言われました😡
こっちは結婚もしてないのに弁当作ってやってるのに何様🙄
まじで殺意湧きました💭

流しに出してくれないのは困りますが、きちんと一言言ってくださるご主人素敵だと思います🙌🏻

流しに出しませんよ!
ごちそうさまって
言わない旦那さんもいる中で
言ってくれるだけ
いいかなと思うようにしてます!

しぃぽん

私の旦那さんは、最初は出してくれませんでしたが、私からお願いして毎回出してくれるようになりました(`o´)!
ごちそーさまお弁当ありがとうねっていつも言ってくれます😌👍🏽

aaak

袋から出さずに机にポーンっと置いてます(笑)美味しかったよありがとうとかの言葉はもらったことないです(笑)(笑)

ままん

うちの旦那さんは、職場でお弁当箱を洗って毎日持って帰ってきます。
お昼には「今日も美味しかったよ〜!特に、〇〇!」とか忙しいときは無理ですが、基本的にLINEもくれます(ノ*゚▽゚*)

何で洗って来てくれるのかな?と思って聞いたことがあるのですが…
「毎日早起きして作ってくれてるから、これくらいはするよ。俺はお弁当なんて作れないし、洗うくらいなら出来る!」と自信満々で言ったときは笑ってしまいましたが(笑▽笑)

やっぱりその一言や感謝の言葉は、毎日作っていて嬉しいなあと思います(﹡ˆωˆ﹡)♡

ぶーちゃん🌷

うちの旦那もそうですよ!

晩御飯などもそうです
食べたものを 流しまで
つけにいったことありません
晩御飯が別々のときもあって
そのときくらいつけておいて
ほしいのに朝まで そのままです

いってもやってくれないので
諦めてますが そうとうむかつきます

mmm

時間があれば洗って来てくれます。
なければ流しに出してくれます。
旦那曰く洗えてるか自信がないのか洗ってと言われるので確認して微妙なら洗い直してますよ。

gmm

流しに出さないなら洗わないし次の日の作りません。

ケーキ大好き

うちは、ごちそうさまって言って自分で洗ってます!私の分のお弁当箱洗ってくれるときもあります(*´ω`*)

えにゅ

うちは、ありがとうも美味しかったも言われませんねー(>_<)
でも、流しには置いて、水にもつけてくれます!(*´꒳`*)

前はやってくれなかったんですが、
お弁当箱が無いー!仕方ないから、アンパンマンのお弁当箱にいれよーか!って脅したら、出してくれるようになりました!笑

せーたん

美味しかったよの一言もなく、お弁当箱は玄関に置かれそのままです。
しぶしぶ玄関まで取りに行って洗ってます(´・ω・`)

アーニー

渡されますよ、ごちそうさまって。流しが汚い時もあるので、うちはそれで🆗ですが。

こにこね

お互い職場で食べたすぐ後に洗っています╰(*´︶`*)╯
出先などで食べて洗えなかった時は、いつもの洗い物は旦那の担当なのでまとめて洗ってますね〜。

仮に洗い物が自分の担当だったら、お弁当は水に浸けておくまでして欲しいですね。

りか

我が家の旦那もそんな感じでした!
最初のうちは「洗うから出してー!」と言っていました。
でも自分から出してくれたときには
「洗い物スムーズにできたき助かったー!
ありがとう💓」

と言っていると今では私の分もおろしてくれます!

ここ&しぃママ

美味しかったよ、ごちそうさま。すらありません😢
テーブルの上に袋ごと置かれますし、酷い時は車の中に弁当箱忘れてこられるので翌日違う弁当箱に入れて二つ弁当箱持ってこられたりします💧

しゃち✧

うちの旦那さんは職場で洗ってきますよー!
なので帰ってきたら箱だけ渡されます!

れ。

うちよりマシですよ...
うちなんてお弁当の感想すらないです
あれがの味が濃かったとか美味しかったとか多少文句言われてもなんかお弁当の話ししたいけど何も言われないです💦
最近わたまーにお弁当なう。って連絡来るぐらい...

しかも仕事上たまーに忙しくって休憩がなく作ったお弁当食べずに帰って来る事があるんですが残ったお弁当すら自分で捨ててます。
辛いですよ😭😭

私の旦那の基本的に自分の部屋にお弁当袋ごと置きっぱしです...

愚痴みたいになりすいません

☆☆とも☆☆

ご馳走様なんて一度も言われたことないです!笑 そしてもちろん、お弁当箱はカバンの中に入ったまま(°_°)
感謝の言葉言ってくれるだけでも素敵な旦那様だと思ってしまいます♡でも子育てもしながらで大変なのに、大人なんだからお弁当箱出すくらいできるでしょ!って思ってしまうのも分かります…。笑

ゆか426

うちは美味しかったなんて言ってくれませんが流しには出してだいたい自分で洗います。
共働きなのと旦那の帰りが遅すぎるからだと思いますが...
旦那のお弁当箱は洗うの間に合わないときあるので2個ローテーションしてます😅

ゆん♪

我が家もテーブルに置くだけです!
最近美味しかったよとかもなし…笑
まあ私が作れたり作れなかったりって
あるのでそこまで強く言えないのも
あるんですが…( ・᷄-・᷅ )
挙げ句の果てには3日間仕事場に
お弁当箱忘れて帰ってきてます…

かえでのき

うちは昼に 美味しかったよとラインがきて、お弁当箱は毎日自分で洗ってくれます😂

テーブルにだすぐらいならシンクのところにだしてほしいですね( ;8;)

2児のまま

出しませんね。
美味しかったよ〜の一言ぐらい欲しいです。。

きぃきぃきぃきぃ

おいしかったとかはメールでしかいいません。でも言われた事はするほうなので出してといったら毎回言わなくてもほぼ出してくれます。
言ったら反抗するタイプのご主人でないなら言ってもいいのかなと思ったり

ミルクティー

うちもテーブルに置きっぱなしですよー!ただ、会社でお弁当箱を洗ってきてくれるので助かってます✨でも、テーブルじゃなくてキッキンまで持ってきて欲しいですね!朝作る時になんで私がテーブルに取りにいかないといけないの?ってもなるんで結構うるさく言ってます😅

ぴぃ

逆のパターンが多いです😂

私はお弁当は作るけど
先に帰るのは私ですが
帰ってから夫に弁当箱は?
と言われ、自分の分と私の弁当箱洗ってくれます😂

感想とかお昼にLINEでしたりしなかったり😂

mamchan

朝お弁当渡した時に「今日もありがとうございます」って言いますし、昼ご飯後に電話があり「美味しかった~」と毎日報告あります💨
帰って来たら「美味しかったありがとう😊」と自分で弁当箱洗ってます( 笑 )

私が鬼嫁だからかな??( 笑 )

• りえぽん

りえぽん

横からすみません。笑!
    私も全く同じなので笑ってしまいました笑💓同じく鬼嫁です笑!

• 2月12日
まい

そんな言葉、滅多にないですが
弁当箱出してない時は
弁当してません!笑
旦那にも最初から言ってて弁当は
してもらいたいらしく
仕事から帰ってきたらまず弁当出しますw
私からしたら忘れてて欲しいですが!笑
あと、食後の洗い物はなぜか
勝手に自分の仕事と思ってるみたいで
自分で洗って食器も洗ってくれてます!
ただ水筒が忘れやすいらしい...

6ari3

夕食後の洗い物は、私が寝かしつけ中の事が多いので、旦那さんがやってくれてます♫

anmama

うちは、お弁当箱は自分で洗ってもらってます。
出し忘れ常習犯なので洗わないとお弁当がない状況にしたら自分で洗うようになりました!

りぃ

私の所は帰ってスグに

今日もありがとう。て
洗ってくれます☺️
凄く助かります

saaya

ご馳走さま美味しかったよって
言ってもらえるだけ有難いですよ!
帰ってきてそのまま椅子に
カバンかけるだけですから!
家事のついでやしそれくらい
やってあげましょー笑

ひなmama

帰ってきたら絶対お弁当箱、水筒も全て水につけてもらってますよ〜🤗

たまに出すのを忘れてる時は明日お弁当いらないの〜?って言うとすぐ出してくれるので凄く助かっています(^_^)

咲絢mama♡

うちの旦那は会社でお弁当箱洗って持って帰ってきます\( ¨̮ )/
なので袋のまま〝ごちそうさま!美味しかったよ!〟と言ってキッチンに持ってきます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ご馳走様もありがとうも一度も言われたことありません。
もちろんお弁当箱も袋にいれたまま放置してあるだけです。
お礼を言ってくれたり、洗ってくれたり…
優しい旦那様が多くて逆に驚いてしまいました😲💦

チョッパー

ご馳走様や美味しかった‼と言われたことありません。むしろ、手抜きや不味かったときだけ感想言ってきます。
お弁当は流しに出すこともありません。時々リュックに居れっぱなのを私が出して洗ってます。

プーディ

袋から出さず、流しに起きっぱなしです💨💨 たまーに、「ごちそうさま。」と言いますが…😣⤵⤵
もー朝早く起きて、作るの嫌になっちゃう😡💨 おかず考えるの大変なのになぁ😢

Ohana

うちは職場で洗ってきてくれるので、いつもからの状態で持って帰ってきてくれます(^-^)
ですか、美味しかったご馳走さま〜の声かけはめったにないですね。無言でおいてあります。( ̄▽ ̄)

ゆみこ

私の旦那は
美味しかったもないし
ありがとうもないし
帰ってきたら机の上に
弁当箱置いて終わりです。

他にも何にもしてくれません(笑)
何かあるならば帰ってきてからお風呂
入る前に脱いだ作業着とかを洗濯機に入れる
ぐらいですかね(笑)

ゆず

うちの旦那も出してって行った時だけ出す感じですよ。
言わなければカバンに入ったままです。笑

でも、外で働いて疲れて帰って来て(家事育児も十分疲れるんですが)せっかく落ち着けるはずの我が家に帰って来たのに弁当出す出さないでイライラさせたり、機嫌悪くさせるくらいなら、何も言わずさっと弁当洗います╭︎( ・ㅂ・)
出来るなら美味しかったも言って欲しいし出して欲しいですけどね☆

ののかどん

うちは気まぐれです(∵`)
むしろカバンから出さない時の方がほとんどです(--;)
たまーに流しに出していますが、ご馳走様も、美味しかったよもないです(--;)
言われたいし、流しに出してくれたら洗うのもほかのものと一緒に洗えるので後であー…とならずに済むので(´;ω;`)

言っても不穏な空気になるだけなので口には出しませんが、出して欲しいものですよね(--;)

私はまだ子供が1ヶ月半なので夜間授乳のときについでに作るので正直大変です(--;)

そのことへの感謝や敬意が少しでもあってもいいのでは?と思ってしまいます(--;)

りったん

私の元旦那はありがとうとは言ってましたが
包みのままボンとテーブルの上に出すだけでした。包みから出して流しに出さないのが何様やねんとムカついてムカついてしょうがなかったです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今旦那はカバンから出し忘れがあっても基本自分で食洗機に入れてます!

moo

最初はお弁当を流しに出さなかったので、『お弁当箱洗うから流しにつけといてー』って言うようにしたら出すようになりました☆たまに出すの忘れてそうな時は『お弁当箱出さんかったら自分で洗ってよ~😒』って言うと洗いもの嫌いな旦那は出します(笑)

mari

洗い物担当は夫なので洗ってもらいますっ!じゃなきゃ作らない(笑)

ちょこ

うちは、有難いことに会社で綺麗に洗ったのを台所に置いてくれるので、わたしはおかずを詰めるだけで助かってます(^○^)♡

commam

出し忘れたら洗わないので次の日の弁当もなし! それを何回かやってたら忘れず流しに出すようになったし、自ら洗うまでするようになりましたよw

ドラえもんが好き

職場で洗ってきて、いつもの場所にかたづけてくれます!

お礼の言葉とかはありませんが😢

久美mama

うちも毎日お弁当ですが中々流しに出してくれません。。なのでお弁当出してよ〜と言うて出してもらいますが出すだけです。。代わりに息子が旦那のお弁当箱を出してくれます!パパお弁当箱出さなあかんやん‼️ってツッコミ入れてくれます‼️
出さ無い時は、お母さんはお弁当箱出さなかったらお弁当作ってくれなかったやろ?私も作ら無いからな!とよくいいます!笑
それでも出して無いと朝に私が出してお弁当作るからやってくれるとおもうんでしょうね💦💦美味しかったよ!とかもないし、もう諦めてます😂😂

ご丁寧に蓋のパッキンまではずして洗って置いてあります。笑
洗ってなければ翌日のお弁当は入れないという暗黙のルールです(^^)

るも

ご馳走様とか美味しかったとか言ってくれるんですか?!
そして、弁当箱をテーブルの上に置いてくれる?!
羨ましい!!
羨ましすぎる(T-T)

何の言葉もなければ、弁当箱の入った鞄もそこら辺にポイされてますので、私が拾って出して洗います(*_*)