※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

気持ちの切り替え方について相談しています。怒りや悲しみから切り替える方法を知りたいそうです。

気持ちの切り替えってどうしますか?

さっき上の子がなぜかジュースを飲みながら歩き始めてサーキュレーターの上で盛大にこぼしました。

すぐにスイッチを切ってコンセント抜いて蓋を開けて拭いてたのですが手が滑って転がって底がバコンと外れてしまいどうやっても戻せなくなりました...

去年買ったばかりでしかも2台ある良いほうのサーキュレーターでした。
私のミスですけどなんで歩いて飲むのか、そしてなぜそこでこぼすんだ💢
なんでこんな凡ミスで壊したんだ💢
って色々な怒りやらかなしいやら...

こういう時に自分の選択の最悪さになかなか切り替えられずにいます😭

皆さんはどう切り替えてますか?

コメント

うちの子がたまにタブレットの上に立ったりするんですけど、
「そんな事やってて壊したら、児童手当とかお年玉入ってるあなたの貯金から弁償してもらうからね👹👉」とよく言いきかせてます😅💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは...
    テレビ2台
    洗濯機
    Switchのドッグ
    コントローラー
    扇風機2台
    などなどもうやばい金額を破壊してます笑笑

いつもおやつ買うお金なくなるよ!って言ってるんですけどなかなか現実味がないみたいです
    私がなかなか気持ちが切り替えられずハァ...と落ち込み続けてしまいます😣

• 7月26日