※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

車に関してです。子供1人(今後も増える予定は多分ない)、アウトドア大…

車に関してです。
子供1人(今後も増える予定は多分ない)、アウトドア大好き(夏はキャンプ、冬はスノボ)

今アルファードに乗っています。すぐではないのですが、買い替えしないとねえって話を最近してます。
旦那は車が趣味で、アルファードより小さいのは乗れないと次買うのも新車のアルファードか中古のヴェルファイアと言っています。
ただ私はSUVが好きで一度は乗ってみたいと学生の頃から言っています。なのでハリアー、ヴェゼル、らへんを乗りたいです。
実際ハリアー、ヴェゼルみたいな車乗っている方狭いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

違う車種ですが大型SUV乗ってます!
子どもいたらドアパンチのリスクや、頭周りが近いのでミニバンと比べたら確実に狭いです!
友達のアルファード乗せてもらった時快適すぎて感動しました!笑

ママリ

新型アルファード、ヴェルファイアは受注停止なので
再開する予定みたいですが何年も先か目処が立ってないので
買うなら中古になるかと思います😂

アウトドア多いならハリアー、ヴェゼルはかなり狭いと思います。
ルーフキャリアを考えているならありかな💦
それならランクル、プラドがいいと思います

• ママリ

ママリ

ランクル、プラドよりアルヴェルのほうが収納力あります💦

• 7月26日

SUVはアルファードに比べたら車内狭いし天井も低いので圧迫感感じますよ😭

はじめてのママリ🔰

うちもアウトドア趣味です⛺️フォレスター乗ってますが広いですし運転しやすいです☺️子供一人なら座席倒せば余裕でボード積めます。姉がハリアー乗ってましたがボードは外付けでした。
でもアルファードやヴェルファイアに比べたらどちらも狭く感じると思いますよ💦

ままり。

ハリアー乗ってますがヴェゼルはそれよりコンパクトなので小さいですしスノボやキャンプ行くならプラドや、RAV4などが適していると思います。
プラドは型が今から変わって落ちますし、多少安くなるかな!と。🙋‍♂️

ハリアーは見た目も内装も私は満足ですがアルファードなどの広さに慣れており、広さが欲しいのであれば狭く感じるかもしれません。🍀

はじめてのママリ🔰

アルファードに比べてしまうとやっぱり狭いと思います💦
うちは軽からSUVなのでそこまで狭いと感じないですけど、やっぱりアルヴェルと比べたら段違いかなぁと。
パワーありますし、アウトドアには向いてると思いますけどね。