※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月男の子向け手作りおもちゃアイデアを教えてください。手や足を使うおもちゃに興味を持っているので、簡単で食いつきの良いものがいいです。

手作りおもちゃアイデアをください💡
生後4ヶ月男の子を育てています。
最近手や足をよく使うようになり、オーボールやかしゃかしゃタオルなどいろんなおもちゃに興味を示しています。私自身時間に余裕ができてきたので何か手作りのおもちゃを作ってあげたいなぁとおもっています。
簡単なものや食いつきが良かったものがあったら教えていただきたいです☺️✨

コメント

咲や

ペットボトルボトルとかでマラカス(誤飲しないように接着剤とビニールテープで完全密封)

気力があるなら、フェルトでままごとの食材作ると良いですよ☺️
1歳ぐらいから遊べます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    フェルトでのおもちゃ作りは難易度高そうですが、作り終わったら時の達成感がありそうなのでトライしてみようかと思いますっ!!ありがとうございます😭✨

• 7月26日
りあ

ペットボトルに少しだけ水入れてしゃかしゃかして楽しんでました(´▽`)ノ
なんなら今3歳の上の子もシェイクしてます笑
色水とかだときれいなので喜ぶかもです(* 'ᵕ' )☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    色水の考えは無かったです😌とってもいいアイデアです💡💡参考にさせていただきます‼️

• 7月26日
  • りあ

りあ

よかったですー!
    食紅か絵の具で色付けできるのでぜひぜひ✨
    うちの子一番食い付きよかったのは、
    夫の飲みかけのブラックコーヒーでしたが、、笑

• 7月26日
tommy

月齢的にもう少し先かもですが、ティッシュを出すので、空のティッシュ箱とガーゼでティッシュもどきのおもちゃつくりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊材料もそんなに多くなく比較的簡単に出来そうですね☺️なんとなく発達にも良さそう…🤔早速作ってみます‼ありがとうございます️✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ヤクルトとかの小さいボトルに百均でビーズとか買ってシャカシャカさせるのは簡単に作れて食いつき良いです☺️✨

水入れても良いですけどまだ握力がなくて重くて持てないみたいなので水なしで作ってます!
ビーズ誤飲しないようにテープ固定で‪‪☺︎‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    500ミリのペットボトルで作る気満々でした…😖💦ヤクルトサイズなら持ちやすそうですね…まずビーズを入れて作って徐々に水を入れたりしてみようと思います😌 安全面についてもありがとうございます‼️

• 7月27日
ぽこぺん

折り紙で立体くす玉作りました😊
(赤ちゃんが両手で持てる大きさ)

あとは折り紙でスリンキーも作りましたが、気に入ったのか手で持ってグシャグシャにして、すぐに破壊されました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の方の意見大変ありがたいです🥹✨
    折り紙でくす玉、スリンキーとてもいいですね‼️カラフルにも作れるし良さそうです🫧YouTubeとかで調べて作ってみようと思いますっ☺️✨

• 7月27日
  • ぽこぺん

ぽこぺん

私もおもちゃ作りたくて『安全で、口に入れても無害、壊れても無害なものってなんだろ?』って考えた結果、『すぐ壊れちゃうけど、壊れても捨てるの手間じゃないし、また作ればいいし、逆にすぐに壊れるからこそ「なんでグシャグシャになったんだろ?」って気付きができるかしら?(まだまだ早いですが(笑))』って思ったんです😅(笑)
    実際、スリンキーもくす玉もまずは掴んで(紙だからぐしゃって掴みやすい)、口に入れて、グシャグシャしながら観察してました😊
    スリンキーは結合部を糊付けしたりしてないので、ぐしゃってやるとそこから外れるんですが、2つになったスリンキーを不思議そうに見てたので、また作ってあげようと思ってるところです☺

• 7月27日