※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目男の子、2人目女の子の4歳差で誕生月が近い方から、下の子の服はどのくらい買いましたか?同じ兄妹構成の方、洋服事情はどうしていますか?1歳くらいまではお下がりで乗り切る感じですか?

1人目男の子、2人目女の子の4歳差で誕生月がそこまで変わらず
1人目の服のお下がり全部取ってあるよって方!

下の子の服ってどのくらい買いましたか?
1人目5月末生まれ、2人目が来月生まれます!
新生児のうちはすぐサイズアウトしちゃうからお古で乗り切ろうと思って全く買ってないんですが、女の子の服って可愛いのが多いから買いたい願望もあり…😂
1人目の時には買わなかった半袖のプレオール1枚だけ買おうかな…なんて思ったり(要らない?😇)
けど冬物に関してはお下がり一式あるし買うの勿体無いかな…とグラグラ揺れております😅

同じような兄妹構成の方、洋服事情どうしてますか?
1歳くらいまではお下がりで乗り切る感じですか?💦

コメント

みさ

上の子のお下がりしか着せてませんでした!
義理両親が女の子用の服買ってくれたりしたのでそれは着せたりはしてましたが自分達で買うことはなかったです!
保育園も早くから入園したので男の子用の服しか着せてませんでしたよ!