※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

今すごく実家に帰りたいですT_T旦那とは仲良い時はいんですが、本当に些…

今すごく実家に帰りたいですT_T
旦那とは仲良い時はいんですが、本当に些細な事が原因の喧嘩が多くて休みの日でも1日喧嘩しない日の方が少ないです💧
結婚してもうすぐ2年になります💦
先が不安ですT_T
子供もいるので離婚までは考えてないんですが、1週間だけとかでも帰りたい💧
旦那が7歳年下なのもあり、お互いが子供すぎて喧嘩なります(・_・;
私も悪いところはあるのは分かってるんですけど😭

ただ、実家に帰りたいって言っても私の母親が許してくれませんT_T
よっぽどの理由じゃない限り帰ってきたらあかんって前も言われました。
夫婦ならどんな喧嘩しても同じ家におりさえしたら仲直りもできるやろって。
分かるんですけど期間限定で離れたくて😭
どう説得すればいいですか?💦
説得させるの下手なのでアドバイス下さい👏

コメント

春

喧嘩したからとかなら
うちも帰らせてもらえません。
帰ったら送り返されます(><)

で、旦那が逆にでていくので
しんどくなりますね。

私はいたいのですが(´・ω・`)

最近ストレスから倒れてしまいました。
病院から離れるように言われたので実家へ...

病院の先生からは
わざとらしく、何も喋らない、ぼーっとしてみる、身体がおきれないなど体調不良等を
大袈裟にするなど言われました。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

さっそくのお返事ありがとうございます!
    嘘を見抜かれそうです😅
    でも深刻に言えば少しの間だったら帰らしてもらえるかな、、😭
    説得するの難しいです💦

• 2月10日
  • 春

病院から診断書もだしてもらえましたね。

旦那でストレスからしんどくて
    相談したら
    赤ちゃんもお腹にいるからっと。

いろんな手があるので
    あきらめないでくださいね!

• 2月10日

子供見せたいから実家帰ってもいーい?と聞いてみるのはどうですか?

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

さっそくのお返事ありがとうございます!
    それが実家まぁまぁ近い距離にあるのと今母が毎日お風呂入れるの手伝いに家に来てもらってるんです😓

• 2月10日

退会ユーザー

そうなんですね(T-T)
    そしたらお母さんの手料理久しぶりに食べたい!とかは通用しないですかね?

• 2月10日
  • yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

長い間となれば難しいですT_T
    ご飯食べても泊まれないた思いますT_T

• 2月10日
はすかっぷ

お母様の言う通りだと思いますよ。
いまからちょっと嫌だからとか、今は一緒に居たくないからといって実家に帰っていたらそれが癖になりますよ。

喧嘩両成敗と言いますが、
男の人はいくつになっても考えが子どもです。ましてや年下なら尚更のこと。
もう少しお互いちゃんと向き合って、お互いを尊敬する気持ちや、感謝の気持ち、当たり前のことを当たり前と思わず、ありがとうやごめんなさいをしっかり言うようにしてみてはいかがでしょうか。

何かあるたびに実家実家言っていたらお母様も迷惑ですし、余計に旦那様と溝が開きますよ。

好きで結婚したのだから中途半端はダメです。
たしかに顔も見たくない時もあるかもしれませんが、イライラするだけ体力の無駄です!
それだったら美味しいもの食べるか、寝るかした方がいいですよ(^^)

夫婦は嫌なところも良いところも含め一緒に頑張っていくものだと思います(^^)

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!
    確かにその通りだなぁと思います>_<
    お互い感謝とかって口だけだから何回も同じ事の繰り返しなのかなって。
    そもそも本当に好きじゃなかったんかなとかも思っちゃいますT_T
    でも、当たり前の事を当たり前と思わないで感謝の気持ちを大切にするのは大事ですよね。
    少し考えてみます。

ありがとうございます😊

• 2月10日
みぎたん

ウチも毎週というより毎日喧嘩です
何度も何度も話合ってきましたが何一つ変わらないです
ウチは旦那が3個上ですが、幼稚です。毎日私の粗探し。ネチネチ嫌味を言ってくる。
私も実家に帰りたいのですが、ウチは逆に車で4時間です( ノД`;)
実家には色々あって帰れないので、実母は祖母の家に帰っておいでと言ってくれます
でも、ベビー用品とか色々持ち運ぶ事考えると。。。。
なかなか帰れないでいます( ノД`;)

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!
    全く同じです^^;
    何度も話し合って仲直りしても喧嘩の原因はいつも同じ事の繰り返しです>_<
    確かに帰ってやるって思っても子供の荷物が大変でどうしようってなりますよねT_T
    そこでとどまります^^;

• 2月10日

喧嘩したからと、いちいち実家に帰ってたらなんの解決にもならないし、
これから先も同じこと繰り返しちゃうかもしれませんよ?

結婚して2年なら、お互いの扱い方をそろそろ身につける頃だと思います。
それが出来てないというのはやっぱり、お互いに向き合おうとしてないからかなって機がするので、期間限定で、、、とか関係なく実家に帰るとか逃げるようなことしてないで、夫婦で向き合うべきだと思いますよ。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

まんまるさんコメントありがとうございます!
    向き合うってどうすればいいのかもう分からなくなってきてます>_<
    話し合っても何もお互い変わる事ないから時間の無駄やって言われるし、どうしていいのか分かりませんT_T
    手紙を書こうか悩んでるんですがどういう風に書けば相手がちゃんと向き合ってくれるでしょうか
    ?>_<
    こんな事を聞いてすみません。
    ただ文章にするのが下手くそで^^;
    もしアドバイスあれば教えて頂けると嬉しいです>_<

• 2月10日

退会ユーザー

相手を変えようとしても難しいので、まずは自分が変わるしかないです!!

夫婦って欠点も受け入れながら
    上手にお互い歩み寄っていかないと円満にいかないと思うので、

まずは、カッとなったら一呼吸おいて
    これは受け入れられそう。ってことは受け入れてみるとか、、、

お互いに自己主張ばかりしていてもぶつかり合うだけなので(^◇^;)

• 2月10日
  • yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

そうですよね>_<
    ありがとうございます😊

• 2月11日