※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

離乳食に含まれる野菜は単体で食べるほうがいいですか?

こういう離乳食は、アレルゲンは食べれること確認してからだと思うのですが、中に入っている野菜(キャベツなど)も単体で食べてからのほうがいいのでしょうか?

コメント

Haruka

私は最初なので一応単体で確認してからあげるようにしてました!アレルギーが必ず出ないとは言い切れないのと後々後悔したくなかったので😅でも正直すごくめんどいです(笑)

はじめてのママリ🔰

厳密にいうならばそうです。
ただうちはアレルギーが強く出やすいもの(乳、小麦、卵、甲殻類などなど)は単体で試してからにしていますが野菜とかあまりアレルギーが強くでないものは単体で試さずに食べさせてます

ままり

私はアレルギー食材じゃなければそこまで気にせずあげてました😊

はじめてのママリ🔰

私は気になったので試してからあげてました!

S

食べたことない食材は1種類まではOK、2種類以上あるなら単品で試してから…が理想かとは思います…

…が、めんどくさいし、1食の中にその食材がどれだけ入ってるか考えると大した量じゃないだろうと思うので、商品名にも使われるようなメインの食材(これならしらす)くらいは確認しておいて、あとはもういいかなってことにしてあげちゃってました🫣
ただ、少量だからと無視した分、これに入ってたからキャベツクリアとかにはせずにあとから単品で確認はしました笑