※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

夫との関係が疎遠で、夫婦生活が必要だと感じている女性がいます。

今月から人工授精だから夫と体の関係なーんもないわ(°_°)

疲れてるからって理由でずーっと拒否られてませんか??
その割には1人で処理する時間はあるのね( ´_ゝ`)
この間萎えて中断してから私放置ぷれい…

妊活云々関係なしに夫婦生活って必要なのよ、夫よ。
私干からびてますん。

コメント

ももなゆ

一人で処理した後のティッシュを大量に見つけてしまった時の虚しさですよね…
そのティッシュを誰が処理するんだよって…(ごみ捨て場に持っていく的な意味で)

産後めっきり回数が減って
同じような事考えてたのでコメントしてしまいました(′・ω・`)

• おまめちゃん

おまめちゃん

使用済みのあのティッシュをリビングのゴミ箱に隠すように捨てるのですが、近くにいると独特の匂いがしてきて気持ち悪くなるんです( ´_ゝ`)
    この前頭きて大量にファブリーズしてやりましたww

本当見つけた時の虚しさは半端ないですよね( ˙-˙ )
    うちももし妊娠出産となったらレスになると思うので覚悟しないとです。

いくつになっても、母親になっても昔のような関係でいたいですよね…

• 2月10日
ゆき(o^^o)

それは大変ですね。
私達は泣きながら再開を決意しましたが、むしろ避妊なしの仲良しは結婚して2年で5回きり。

コミュニケーションなんですけどね。。

• おまめちゃん

おまめちゃん

おおおお!
    そうです!そうなんです!

コミュニケーションの1つとして私も主人と性交渉したいんです(´・ω・)
    子供を作る為だけの、快楽の為だけのではなくてなんですが中々うまくいきませんね…

ゆき(o^^o)さんの所は今までほぼ避妊されているんですね。
    ご主人とは良い関係なんだろうって思っちゃいます〜!

• 2月10日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

前回はタイミングを初めて取った月に授かれたんです。
    それまでは新婚旅行あとや結婚式あと排卵は狙っていませんでした。
    排卵を狙うのは二人で抗体調べて、検査してからと。

不妊治療の為ではなく妊活前にと主人と受けたホルモン検査、精液検査で、無排卵の疑いをかけられて卵胞チェックを始めたんです。

妊活の再開がまさかの2月で、去年妊娠できた時と一週間も違わないんです。

うちの主人は抗体検査も受けてくれましたし(私は風疹・麻疹・水疱瘡・おたふくかぜ全て半年かけて打ち直しました。)、精液検査もすぐに受けてくれ、妊娠中はもちろん、今も病院に迎えにきてくれるんです。

それにしても、時間制限ありきのタイミングは難しいですね。
    今回はインフルエンザで高熱を出したこともあり、高熱出す前に1週間生理が遅れ、卵胞期が遅れたんです。

先週の日曜で14日だったのでタイミング取ってといわれ取ったんですが、月曜になっても小さいまま、水曜で17.5ミリの内膜9.5でした。
    火曜の時点で状態がいいから、卵がなくならないためにも注射して出だすことが決まり、水曜に診て貰い、木曜に打ったんです。
    打ったら36時間後に排卵するといわれながら、、
    木曜はタイミングを取らず、今日の夜から土曜の朝にタイミング取ってねと。

しかし、昨日の朝の時点で排卵検査薬が陽性になった可能性も、、

夜、調べても陽性だったので間に合うことを願ってタイミング取りました。

ちなみに私の場合ですが、疲れたときは主人に抱きついて、気持ちのリセットをするんです。
    リビングには、二人でゴロゴロするための長いクッションを置いて、休みの日は二人でいろんなところに行くんです。
    通勤も途中まで一緒です。

体調が悪いとき、妊娠中は主人のこと手伝ってあげます。
    主人限定ですが、触るのも出してあげるのも凄く楽しいんです。

• 2月10日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

キチンと最初から色々と検査されたのですね!
    すごいです( ˙-˙ )汗
    私は2年半過ぎるまでなーんにも検査しませんでした💦

ご主人も協力的で素晴らしいです!
    よく聞くのは男性は精液検査は嫌がるっていうのに抗体検査までもやってくれるなんて…!!!
    病院まで送迎ってすごいですね。
    うちは仕事あるので基本送迎ありせんよ。

インフルエンザで排卵日ズレちゃったんですね。
    注射は排卵誘発剤ですかね?
    うまくタイミングが合ってるといいですね(*´꒳`*)

実は今回人工授精の時と卵胞チェックの先生が違ったんですけど、人工授精当日の先生に『あれ?排卵誘発剤使ってないの?』って言われたのを思い出しました…
    そんなん当日に私に言われてもって思いましたが、注射すると36時間後に排卵するんですね!私やってないので排卵半日から1日ズレたっぽいんです( ˙-˙ )

ゆき(o^^o)さん夫婦めっちゃラブラブじゃないですか♡
    いいな!いいな!
    うちは昔は抱きついてましたが、イビキうるさくて抱きつくのやめましたww
    リビング居ても2人でゴロゴロするようなものありません。
    お互い自由に座ってますよ!
    めっちゃ憧れます♡

ご主人のお手伝いもしてあげるのはすごいですよ〜(ㆁωㆁ*)
    うちの夫はプライド高いので私に1人でやるのをみられるのは嫌みたいです…別に気にしてないのに。

• 2月11日
ゆき(o^^o)

私、実は血液感染が一番怖いからこそ、付き合い初めてすぐにB型肝炎・C型肝炎・HIV・クラミジア・梅毒一緒に調べたんです。
保健センターで無料で。

だから、妊活は風疹・麻疹・水疱瘡・おたふくかぜの抗体調べてからねといったところすぐに承諾。なにより、赤ちゃんはすぐには抗体つきませんし、妊娠中に風疹・麻疹になったら取り返しつきませんからね。

なにより、産まれたら歯医者にも一年はいけない。
ちゃんと治療し、治療しなくてもいいようにしなさいという主人なので。

私は小さい頃にかかったり、全部予防接種も受けていたにも関わらず少なかったり、ギリギリのためアウトだったんです。

麻疹に至っては未だギリギリ。

注意したにも関わらず、最初の娘には染色体異常が出てしまいました。

主人は全てクリアでした。

卵も内膜もしっかり育ったので排卵誘発剤かはわからないんですが、、

打つと必ず24時間から36時間で排卵するそうです。
私が打ったのは排卵誘発ではなく、黄体ホルモンです。

私の場合、仕事もしているので、夜8時までやっている婦人科で診て貰っているんです。

妊娠中も夜9時までやっているところで出産予定の病院と連携して診て貰っていました。
不妊の定義からは完全にはずれるので、不妊科はNG。
こんなにも早くに、再開する気になるとは思いませんでした。
先生と主人のおかげです。