※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟の保育園が別々で、下の子の保育園がとても厳しく、細かい指示が多くて困っています。普通なのか不安で、転園を考えています。

兄弟で保育園が別々です。これは下の子がいってる保育園のお話です

保育園から8月1ヶ月間の出欠予定表をだしてください!といわれてお盆休みと土曜日以外出席で出したら、細かくこの日はお仕事ですか?何時までですか?等聞かれました😅

通院の日があってその日は短時間で保育をお願いしようと思ったら、一緒に病院連れて行ってください!お仕事をしている人のための保育園です。と言われました💦

言ってることも理解できるんですが、こちらとしてはお金も払ってるし...と思ってしまいます😭

少し鼻水が出ているだけ、一回の下痢だけでお昼過ぎにお迎え来てくださいと電話が来たこともあります😭
感染症とかじゃなくても、お熱が出た次の日は休んでください。と言われています。

上の子が行ってる保育園ではこんなに細かく厳しく?言われたことがないのでびっくりしてます💦

これが普通なんですかね、転園考えたいです🥲

コメント

AAA

めちゃめちゃ厳しいと思います💦
それが普通なら仕事しにくくなっちゃうと思いますが、ゆるすぎる園よりは信用できるのかも??

先日ママリでお熱があっても預かってる園のお話があったので、それはやだなと思っちゃいました💦

ただ、何事も適度にがありがたいです😅

イリス

まぁ厳しいとは思いますが…。

うちも発熱後は解熱後24時間は登園不可です。感染症かは関係ないです。

親の通院で預けられないのはちょっと不便ですが、まぁ園によっては仕方ないですよね…。
認可でもお休みで預けられるとこもあればダメってとこもあるし、仕事帰りのスーパーはいいよってとこもあればダメってとこもあるし。
うちは通院はいい(通院時間のみで、終われば即お迎え)だけど仕事帰りのスーパーとかはダメ。

ままん

うちもめちゃくちゃ厳しい園でお気持ちよーくわかります😭
しかも上の子と下の子違う保育園なので余計に差がありびっくりします😂この間手足口病が出た時に、病院の登園許可書があってもブツブツが全部乾燥状態にならないとダメと言われて市役所に相談しました😂それ以外にも色々あって、、かなりよく見てくださる園なので信頼はしていますが、正直そんなに預かるの嫌なの?と思うことがあります😂転園届だしていますがなかなか決まりません。。同じく愚痴になってしまいすみません😭

週3〜4パートですが、この日は仕事?って聞かれたことは一度もないです。
ちなみに認可保育園ですか?