※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

キックバイクに慣れていると普通の自転車に乗れるようになる話は本当ですか?補助輪なしで普通の自転車に乗れた経験のある方いますか?

キックバイクに慣れていると補助輪ではなく普通の自転車に乗れるようになるという話は本当ですか?

2歳の誕生日にキックバイクを買い、毎週のように公園で乗り回しもうすぐ2年経ちます。
スピード、方向転換、ブレーキのコントロールなど一通りマスターしていると思います。

最近周りのお友達が補助輪の自転車に乗っているのを見て、4歳の誕生日に自転車が欲しいというようになりました。
キックバイクをこんなに乗りこなしているのだから、補助輪は飛ばして普通の自転車に乗れないかな?と思っています。
補助輪なしで普通の自転車乗れた方いますか?

コメント

(=^x^=)猫飼いたい☆

キックバイク→自転車の流れでしたが、2時間くらい練習したらすぐに乗れるようになりました!補助輪使ってないです👍
逆に補助輪付きは怖がってやりたがらなかったです💦

おでんくん

本当ですよ!!うちの長男も2歳からストライダー乗ってて、4歳のときに補助輪ついてない普通の自転車の練習して1時間もしないうちにスイスイ乗れましたよ😄

moony mama

息子、キックバイクから補助輪なしの自転車に移行しましたよ。😊