※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹が待ち合わせ時間に遅れることにイライラしています。妹は連絡なしで遅れることを平気だと言います。私が厳しいだけでしょうか?

妹が時間にルーズな気がします

いつも待ち合わせ時間にいなくて
数分、5分10分15分遅れてきます

私は約束の15分前には着くタイプなので、
なんでその数分遅れるんだろう、とイライラします。

今日ついに、遅れるなら前もって連絡したほうがいいよ、と言うと
でもいつも遊んでって、時間指定してくるのはお姉ちゃんだし私は普段働いて疲れてる。友達にはそういうことしないけどお姉ちゃんだからいいかなって。

と言われてすごくイラッとしました

私が厳しいだけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時間守るって社会人として最低限のマナーだと思ってるのであり得ないです🤷‍♀️
私の友達でも平気で1.2時間遅れてくる人いますがいつも不思議に思ってます。
もう15年くらいの付き合いなので気にもしなくなりましたが、、、😅
姉妹であっても連絡入れるべきだと思います。
だってわかってたらそれに合わせて家出れるし待つこともないですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

そうですよね、私もそう思います
    1.2時間😱それに付き合ってあげてるらんらんさん心広すぎます、、私は15分でも悪い素振りもなく来られると腹立ってしまって。
    ずっと我慢してましたが今日爆発したら、

え?急にそんな怒ること、やばくない?って言われました

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

カフェ内で待ち合わせとかでどうでしょうか?
待ってる間雑誌読んだり。
それか
遅刻がわかっているなら、あなたも妹限定で早く来るのではなくじかんぴったりを心がけたらいいのではないかと、思います。

悪いのは妹なのですがね
友達なら疎遠にできるのにね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも駅の改札やホームで待ち合わせていて😭
    5-15分ほどなのでカフェに入るのもお金がもったいなくて😭

そうですよね、、私もギリギリに行けばいいのにそれがなかなかできなくて、不器用ですね

• 7月26日
はなさお

主人が妹さんタイプで、私ははじめてのママリさんタイプです🙌
待ち合わせ時間に主人も家出るタイプ、もう着くは後10〜20分かかります💦

自分は遅れないのでイラっとしますよ💢

今は一緒に住んでるので待ち合わせとかしないですが結婚前はだいたい10〜15分遅れる事想定して自分もゆっくり行くか、時間早目に伝えます

もうそいうふうに行動しかできない人なのでと諦めて自分が合わせてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はうちの旦那もそのタイプなんです😡💢

家出る時間に旦那は着替えてなくて横になってて
    ねえ!いつになったら出るの?何分になるか教えて!と言うと

仕事で疲れてるんだからゆっくりさせてくれよー

じゃなくて、何時になったら出発できるか教えて!と日々イライラします

えらいです😭でも自分が合わせるしかないんですよね

• 7月26日