※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達関係について気になりますか?友達に迷惑をかけていないか、誘いすぎていないか心配して口出ししてしまうことがあります。

皆さんは子供の友達関係気になりますか?
色々気になってしまい、上手く遊べてるかなとか連日遊んでたりするとお友達に迷惑じゃないかな?とか勝手に色々考えてしまって、友達も習い事あったりして忙しいかもしれないから誘いすぎないようにね!とか先走って口出ししてしまいます😭良くないですよね💦

コメント

・友達に勧められても家には上がらないし、うちにも呼ばない(大抵遊ぶ子の保護者とは面識がない為)
・迷惑行為はしない(以前、公園の近隣住民からクレームが入った事がある為)
・帰宅時間を守る事

小学3年生の子どもに話してるのはこのくらいですかね🤔
子ども自身が友達の習い事の曜日を把握してたりもしますし、誘ってもお相手の子が用事があれば断ってくるので…
その辺りは子どもに任せてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!
    最低限守って欲しいことだけ伝え口うるさく言わないようにしようと思います😭

• 7月26日