※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

6歳の娘が海苔をのどに詰まらせて泣いています。普通の食事も怖がり、どうやって克服させるか相談です。

6歳の娘が、おむすびに使う海苔を食べていて

その海苔を飲み込むタイミングを間違えたらしく、のどに海苔が張りついた感覚にパニックで大泣きになりました💦

それからというもの、普通にご飯を飲み込むことすら怖くなったみたいで

ごはんを一口食べるごとにお水を飲みます…

ちゃんと食べてもらいたいけど、言い方によっては強制してしまう形になってしまうと逆効果になってしまうかもだし

どうやって克服させてあげたらいいでしょうか?😹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも6歳なんですが海苔の経験わかります💦うちは最近は魚の骨が刺さったのがトラウマになり。大好きなのに魚を食べなくなりました💦
なので私が手で触ってほぐして、絶対に骨がないのを確認して小皿にあげたりも😅
まぁそんなの余裕のある時だけですが、、