※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

会話がスムーズにできるか不安です。周りの子どもたちの返事を見て、自分の対応が適切か心配しています。

会話の返事が成り立ってない事ありますか?
私'今日保育園どうだったー?
👦’楽しかった!今日ね、水遊びしたの!
私'そーなんだ!よかったね'
👦'けどさ、明日ケーキたべれるんだって!'

と言うような感じです。笑
女子もたまに違うのですが
周りの子がしっかり見えるから
余計こんな感じで大丈夫なんかなーという
不安があります😅
かと思えば口達者な事も言うたり
私'あーごめん、今日○○忘れちゃった!
👦'もー、だから言ったじゃん。もう忘れないでよね'
と言うようなことも言われたり。笑

みなさん会話スムーズにできてますか?🥲🥲

コメント

am.

4歳ですがめちゃくちゃそんなかんじです😇会話してても思い立ったことを突然言うとか日常すぎて話支離滅裂です(笑)

• おみ

おみ

同じ方おられて安心です😮‍💨
    たんたんと話が変わっていくのですよね。。笑
    話聞いてないかと思って、ねえママの話聞いてんの?ってきいたら、○○でしょ?って。聞いてんのなら答えろよーって😂😂

• 7月26日
  • am.

am.

めちゃくちゃわかります😂
    話の元ネタがわからなくなるくらい話題が変わっちゃって何の話やっけ?といつもなります😇
    大丈夫か?と思った時期もありますがある程度会話のキャッチボールできるからいいかと楽観的に考えてます(笑)

• 7月26日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

多分、接続詞が理解できてないんですよね!うちもそうです!続いてるのかと思いきや、関係ないんかーい!ってなります😂
質問の会話だと、けどさの部分がそう言えばさぁとか、ところでさぁとかになると違和感ないんですけどね!

• おみ

おみ

そこをどう訂正すべきかが難しいです🥺🥺

• 7月26日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは訂正はしてないです!会話してるうちに学ぶかなーと😂これまでも会話の仕方教えたわけじゃないけど、ここまできているので、語彙力増えれば自然となくなるものかなーと楽観的に考えてます😂😂

• 7月26日
  • おみ

おみ

なるほど!自然となくなることを祈ってわたしも掘っておこな🥺🥺

• 7月26日