※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこりん
子育て・グッズ

産後の服装についてアドバイスをお願いします。産後はどんな服を着ていましたか?授乳口のついたママ専用の服がいいでしょうか?

産後の服装についてアドバイスをください。

産後の服をどうしようか考えているのですが、
産後は皆さんどういう服装をしていましたか?

授乳口のついているママ専用の服の方がよいのでしょうか?(><)

コメント

mama

授乳用の服を買ってもあっという間に授乳終わって使えなくなるし、、、
授乳が終わっても着れるように前がチャックのパーカーを何着かかいました!
普通の服でも授乳意外とできますよ!

• ぽこりん

ぽこりん

コメントありがとうございます♡

パーカーの下には何を着ていましたか?
    妊娠して太ってしまったこともあり体型の問題や授乳の兼ね合いでどういう服を着ればいいか悩みます😢

• 2月10日
  • mama

mama

授乳用のキャミソール着てます!!
    今はまだ寒く外出もあまりしないのでパーカーその下に授乳用キャミソールです!
    外出するときも普通の服授乳用のキャミソールです!少し寒いですが、笑笑
    産後意外と痩せますよ(*^ω^*)
    12キロ太り2週間ほどで元の大丈夫に戻りました(*^^*)

• 2月10日
  • ぽこりん

ぽこりん

他の方の意見も聞くと授乳用のキャミソールはとっても便利そうですね(●´ω`●)

私も授乳用キャミ買っておきます!

二週間で元に戻ったなんて羨ましいです♡
    私も戻ることを信じ…産後ダイエットも頑張ります💧笑

• 2月10日
すもも

普通の服を着ています!
さすがに、ワンピースは授乳しにくいので着ていませんが(><)
私は授乳用のキャミソールを着てるので服をめくればお腹を出さずに授乳できて重宝しています☺︎

• ぽこりん

ぽこりん

ワンピースを着たいとなると授乳口のあるワンピースの方が便利そうですね💦

授乳用のキャミソール私も買っておこうと思います♡

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

今の季節ならゆったり目のセーターとかで充分ですよ。
授乳ブラかカップ付インナー、パーカーで良いと思います☺

妊娠中に授乳口付の服買いましたがほぼ使ってないです。
家では何も気にしなくて良いし、外出先では車や授乳室でするので、人前でする事も無いと思うので‼

でも授乳ケープはあったら便利だと思います‼

• ぽこりん

ぽこりん

上下は分かれている服が便利そうですね( * ˊᵕˋ )

そうなんですね🙄
    参考になります♡ありがとうございました(●´ω`●)

• 2月10日
こにぷ

上下別れている服ならなんでも授乳できちゃいます。
前あきのパーカーはたしかに楽ですが!
授乳服より前あきパーカーの方が授乳しやすいんじゃないかと思います。
前あきボタンで授乳口もある授乳服パジャマもってましたが、授乳口の方は使いづらくて使わず、毎回ふつうに前あきのボタンはずして授乳してました。

• ぽこりん

ぽこりん

前開きのパーカーと授乳用キャミは便利そうですね( * ˊᵕˋ )

私も用意しておきます♡

授乳口のある服は使いづらいんですね💧
    参考になります♡ありがとうございました♡

• 2月10日
なみ

授乳口付きの服は2着購入しましたが、殆ど使っていないです(^_^;)
妊娠前に着ていた服を着ていますよ。

m

外出時だけ授乳服使ってましたが、家にいる時は普通の服です。
夏場はTシャツ一枚だったし、今はロンTにパーカーとか着てます。

りん

授乳服は私は買ってません(^○^)
普通に妊娠前に着ていた服で過ごしてます。
基本的に上下分かれた服が多いですが(ニットにデニムなど)、家の中ならワンピなども着てますよ😊流行りのキャミワンピならストラップ下げて授乳できますし!外出するときも授乳室入っちゃうので好きな服着てます💫前開きとかも気にしてないです。ただ素材だけは、フェザーやアンゴラなど毛が抜けやすいニットはあまり着ないようにしてます💦パーカーや、カットソーならテレコ素材、ニットは毛足の短いものにしてます👍🏻
夏の出産だったので、最初下着はクロスオープンの授乳ブラでしたが、今はお腹が冷えないようにブラトップにしてます😌

さえのん

授乳服買いましたが、結構不便です(xдx;)ぺろっとめくれる感じのとか、前チャックのユニクロパーカーのが楽チン、もし車の中とかで授乳というときもパーカーの背中を逆に前に来て袖を通して簡易の授乳ケープみたいにもできますし♡中に来てるのも、カップ付きのキャミであれば上からペロンって出せますし笑 授乳服って以外に高いので、安いカップ付きキャミを枚数買って使ってます(p*'v`*q)

chacco

授乳服は勿体ないので買わず、授乳ストラップ買いました!
ご存知なかったらググってみて下さい。ゴム紐でも簡単に作れます。
ストラップ付ければ、プルオーバーのワンピース以外ならどんな服でも授乳できます。

みなさんも書かれているように、授乳キャミはオススメです。
肩紐が細いと伸びてしまうので、タンクトップタイプがいいですよ。

やままま

授乳口、逆に使いにくくて
普通にボタンあけて使ってました!

家にこもりっぱなしなので
ずーっとパジャマでした。笑

前開きの部屋着で充分だと思います!

キタミまま☆

授乳口のついた服は買いましたが全く使いませんでした!
特に1人目はおっぱいの出も良かった事もあり、授乳口つきの服やパジャマは母乳とのみこぼれで服が濡れて残念な事になることが多々ありました(^^;
服よりも、中に着る下着ですね!カップブラでペロっと乳を出せるのが一番楽です!普通のカップブラだとやや伸びが悪いので授乳専用のカップブラがよいです!
ただ、授乳専用のブラで真ん中がボタンになってたり肩ひもが外せたりするものも個人的にはおすすめしません(*_*)何かと使い辛かったです!
上は普通の服で十分です!
授乳するときに服を支える長~いゴムがあると授乳が楽ですよ❗(自分でつくれます)
楽しみですね✨出産頑張って下さいね❗

とらきち☆

授乳服は全然買ってません。
UNIQLOのブラトップをきて、そのうえにヒートテックを着てます。
どちらも、上からおっぱい出す感じです(笑)

あとは、ニットとかきてるので洗濯ばさみみたいなので止めたりしてると楽です(笑)

前開きだと特に楽ですが、なくてもなんとかなりますよー。

しましまキティ

自宅以外(義実家など)で授乳機会が多いこともあり、授乳用の服ばかり着てます。

タンクトップタイプの授乳用キャミだけでなく、
下着(ヒートテック的な)も授乳用です。

授乳口をホックで留めるタイプは片手で留めるのが難しいので、重ね着風の隙間から授乳するタイプが気に入っています。